フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ノルマンディーのクッキー

昨夜からオットが17歳の頃からの大親友Gと
その奥さんRが我が家に宿泊中。
Gは8年ほど前に奥さんの国オーストラリアへ移住しました。

ヴァカンスでこちらに到着したのは一ヶ月前、
その間、フランス、ドイツ、イギリスを車で旅したそうです。

彼のファミリーが住むノルマンディーのお土産をもらいました。
箱が超ラブリ~

bisuit de Normandie2

箱を開けると美味しそうなクッキーの詰め合わせ~
香りもいい~
さっそく、チョコのクッキーをパクリ。

あまりの美味しさに、目がハートになりました、マジで!

bisuit de Normandie1

スーパーで売られているクッキーの詰め合わせも
結構いけるじゃん、って食べてたけど
バターとチョコの香りと味が全然違う。。。

La masion de Biscuit
1903年創業現在5代目、家族で経営してきた老舗のようです。

一瞬遠くても買いに行きたーいと思ったけれど
ちゃんとサイトがあってインターネットでも
注文できるみたいです
(でも、お店の写真を見たらやっぱりいつかは行ってみたい
日本へのお土産にいいな~
ただ、チョコだと溶けちゃうのが問題だ!


それから~
今日は長女の14歳のお誕生日

14ans anniversaire

ちょうどGとRもいてくれたので
生クリームと苺の日本版お誕生日ケーキで
みんなでお祝いしました^^
長女はわざわざ先日JAPAN EXPOで買った
コスプレに着替えてました~(笑)

いつの間にか思春期真っ只中の長女。
学校への不満はいろいろとあるようですが
いいお友達に恵まれて楽しそうな姿を見てると
嬉しい母であります。
14歳もいい年になりますように


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-9 Comments

crocus says...""
Rちゃん、お誕生日おめでとう!
2011.07.09 20:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
どうもありがとう^^
2011.07.09 22:24 | URL | #- [edit]
Paris says...""
Rちゃん、お誕生日おめでとう。素敵な一年であります様に。

そうかあ、アイスクリームを見て目をキラリとさせてた赤ちゃんがもう14才なんだね、早いもんだ。その分私たちも14才ほんとは年取ってなくちゃ行けないんだよね。あー恐!!!

でもバンパイアのおばちゃんはいつも18才です。しあわせなことに。
2011.07.10 04:26 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
おめでとう!
いま、右手が使えなくて。。。
むし暑い上に、節電の
日本が待ってるよ。
2011.07.10 04:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
ももふ says...""
ところで、別府の地獄蒸しは別府以外ではできません。

でも、あの地獄蒸し釜が自宅にあったら楽しいとは思います。
ただし、暑い。
2011.07.13 11:56 | URL | #F75EM1/M [edit]
空夢 says..."tanekoさん、こんばんは**"
長女さん、お誕生日おめでとうございます。v-300
もう14歳になられたんですね。
おちついた感じの、いいお嬢さんですよね。

今、お気に入りのコスプレがあるのですね。
コスプレって私達の時代にはなかったけど
楽しそうですよね。
かなりなりきっている外国の方をみるのが好きです。^^

最近輸入菓子のお店をよくのぞいてみるのですが
フランスのクッキーは美味しいです。
La masion de Biscuitのサイトきれいで楽しめました。
ありがとうございます。^^
2011.07.13 17:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
あはは、パリスちゃんが変わらないのは
ヴァンパイアだったからなのね、なるほど(笑)。

2011.07.13 19:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
右手、どうかした?大丈夫?

地獄蒸しは別府で食べたのね^^;
自宅でできる新しい調理法かと。。。
2011.07.13 19:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."*空夢さんへ*"
ありがとうございます^^

フランス人のコスプレ姿は
やっぱり美しいですね。
残念ながら日本人にはない華があって
羨ましい!!
長女は日本人風ですけど^^;
まあ、マイペースで楽しんでいるので
微笑ましいです^^

クッキーのサイトも覗いてくださって
ありがとう。
結構写真が多くって見応えがありますよね。
いつか行ってみたいです。
2011.07.13 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
