フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



スパイスとお茶

provins shop2

中世のプロヴァン、
東方(中近東)の商人が運ぶ
スパイスの市も出ていたそうで
その名残りか
スパイスを売るお店がいくつかありました。

『La grange aux dîmes』近くのお店
『à la croisée des chemins』は特に種類が豊富で
スパイスの奥には
これまたすごい種類のお茶も。

provins shop3

あれもこれも欲しくなって大変迷った末
エキゾチックな香りのハーブティー、
中世という名の紅茶、
バラのコーヒー、
そしてコリアンダーとライム入りのお塩を買ってみました^^

早速午後のひとときや夕食のあと、
みんなで楽しんでいます。
また「秋のヴァカンスに行こう」って話しながら(笑)。

ところで、娘達が欲しがったのはこちら。
provins shop4
弓矢、毎日特訓中!


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-6 Comments

喜助 says...""
見ているだけで、楽しくなっちゃいますね♡
バラのコーヒー、興味あるなぁ~。

ところで、tanekoさんの里帰りを6月末と勘違いをして、
7月初旬にtanekoさんの実家に電話してしまいました~。
そこで自分の勘違いに気づいて、恥ずかしかったです(^◇^;)。

あいかわらずのおっちょこちょいな私ですが、
tanekoさんの帰郷を心待ちにしております。
2011.07.25 04:21 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
こんなの見ると、私も力の限りあれこれ買っちゃう。
へへへ。
喜助ちゃん、パリスちゃん、もうすぐ会えるね!
(こんなときにしか会わない不精な私)
2011.07.26 03:05 | URL | #F75EM1/M [edit]
Paris says...""
私もこんなの見るとお土産用とか言って買ってしまいそう。。

でも結局自分で飲んだりしちゃいそう。

喜助さん、ももふさん、会えるのとても楽しみにしてます!!
2011.07.26 12:29 | URL | #A73FZ09w [edit]
mimi says..."お久しぶりです"
ご無沙汰してます。
里帰りされるんですね!
暑い、日本の夏を楽しんでください!
2011.07.29 12:10 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
ひゃー素敵なお店
2011.08.29 16:21 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
お薦めだよ^^
2011.08.30 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
