フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



フランス到着!

日本での夏休みはあっという間に過ぎて
フランスへ戻ってきました。
あまりにも楽しかったので
いつにも増してホームシック気味。。。クスン。

でも、また、こちらの生活にも徐々に
慣れていくでしょう。(慣れなかったらどうしよう

今回も家族や友達と
よく食べ、よく遊び、たくさんおしゃべりをして
よく笑いました!!
皆さんのおかげで
またこちらでがんばっていける元気をもらいました。
心からありがとう

娘達も毎日楽しいことばかりで
益々日本好きに拍車がかかったよう(笑)。
フランス発のこのブログ、
しばらく日本ネタが続くかと思いますが
どうかご了承くださいませ~

kumamon1.jpg

今回の帰省中、テレビやお店などいたるところで見かけた『くまモン』。
新幹線開通に伴い登場した熊本の新マスコットとして活躍中です^^
なかなか、可愛い~

kumamon2.jpg

お友達にもらったクッキーもこんなにラブリー。
しかも美味しい!!これはお薦めですよ。
Fちゃん、ありがとね~
製造元はなんと、昔好きだったオムライスが美味しいお店
『サンホセ』でした。懐かしい~


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-12 Comments

crocus says...""
おかえりなさーい。
楽しい帰省、存分に楽しんだようで良かったですね。
パリは、意外と暑い?
ここ数日、夏が盛り返している気がします。
2ヶ月の夏休みは長いと思ったけど、
パリに残ってても、あっという間に過ぎていってます。
また落ち着いたら、会いましょう!
2011.08.21 19:23 | URL | #VK9uv/EA [edit]
空夢 says..."tanekoさん、おはようございます**"
日本は随分楽しかったようですね。
一番暑い時期だったから疲れたでしょう?

日本の記事、楽しみにしています。^^
2011.08.22 00:11 | URL | #- [edit]
Paris says...""
お宅の夫さんじゃないけどJ'e ai marre de Kumamoto です。いつでも替わってあげるよ。

一度で良いから早く熊本に帰りたいと思ってみたいです。
2011.08.22 01:50 | URL | #- [edit]
りん says...""
tanekoさん、おかえりなさーい!
ちょうど友達が熊本旅行したらしく、くまもんのことを言ってました~♪
めちゃかわいいですねぇ!!!

私もまだ日本が恋しくて困っています。
でも、きっと今帰ったら後悔する!と思って、もう少しフランス生活を頑張ってみようと思います。
フランス語もまた一からスタートだ(汗

tanekoさんのブログで、また元気もらいまーす
2011.08.22 07:06 | URL | #- [edit]
クロエママ says...""
くまもんは、”おてもやん”のほっぺと合体した物なんですよ!!笑えるでしょう!!
2011.08.22 14:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
ただいま~
日本での夏休み、大満喫してきました^^
こっちも昨日は日本並みの暑さだったね~
今朝は一気にひんやりで
やっぱりフランスだったけどね(笑)。
また会った時にバカ話(バカンスの話^^;)しようね^^
2011.08.22 16:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."*空夢さんへ*"
日本から帰ってまいりました^^
それが今年の九州は思ってた程暑くなくて
大変助かりました。
しばらく熊本ネタにお付き合いください~
2011.08.22 16:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
あれれ、
熊本にもいいとこいっぱいあるのに~
2011.08.22 16:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."*りんさんへ*"
子ども達の学校が始まったり
バタバタしてくると
きっと調子も出てきますよ~

という私も、
日本恋しい病なんですけどね。。。
到着してしばらくは
フランス語も話したくない病でした(笑)。

こちらこそ、
りんさんのブログで笑って
元気をいただきます!



2011.08.22 17:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."*クロエママさんへ*"
おてもやんのほっぺか~
クマさんの顔にあんなに馴染んで
大成功だね!!
2011.08.22 17:14 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
私もホームシックです
またがんばりましょう!!
2011.08.29 16:19 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
おかえり~
また、よろしくね!
2011.08.30 15:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
