フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


夏のスープ

昨日はこちらに帰って来てようやく
近くのマルシェとスーパーへ買い物に。
妙に食べたくなって
インスタントのスープを買いました^^

les soupes

左からベトナム、モロッコ、タイのスープ。
モロッコのは結構食べてまして
スパイシーで酸味があって美味しいです。
あとの二つは初めてなので楽しみ~

soupe thai

早速、夕食にタイスープを作ってみました。
ココナッツ風味の中にほのかな酸味があって
なかなかでした。麺が美味しかったなあ。
袋の写真のようには入ってませんでしたけど・・・
当然ですね^^;

さて、今日から仕事に復帰しました。
フランス語力がまた鈍ったのではないかと
心配なところに
いきなりの10日間連続勤務ですーゲゲゲ
まあ、約1ヶ月近くお休みをもらったから
仕方ないか。。。がんばりやす。。。


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



スポンサーサイト

-8 Comments

ももふ says...""
10日感連続勤務は、考えただけでも辛い!
でも、これを乗り切れば完全復活ですね。

こちらはまだ不安定な天気が続いています。
ところで、この夏の私のブームは酢の物。
人参、キュウリ、ピーマン、セロリ何でも刻んで酢に漬けておくだけ。
料理に添えたり、冷やし中華にしたり、おかげで元気でした。
2011.08.25 01:57 | URL | #F75EM1/M [edit]
Paris says...""
フランスのインスタントスープ、私も大好きですよ。いつも買って来てます。夕食に何か一品足りない時なんかにフランスのスープ作ってと言われます。

休み明けは時差ぼけもあるしきついよね。tanekoさんはおまけに主婦だし。一年目だから3週間しかとれないと言うのはやはりフランスナイズされた人間ならではのセリフだよ。良いなあ。とっても良いなあ、最高に良いなあと私は思います。
2011.08.25 02:48 | URL | #A73FZ09w [edit]
喜助 says...""
2年ぶりにtanekoさんに会えて、ほんと嬉しかったです。
次回は、ぜひ泥武士に行きましょうね~(*^_^*)。

それにしても休み明けの10日連続勤務とは!?壮絶。
でも、ちょっと強引なリハビリになるかも。

私はいまだ休みボケ?から復活していないのか、
ウダウダしながら仕事してます(^_^;)。
2011.08.26 05:16 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさーん 
私も帰ってきました。
スープ私も試してみます。買ってみたことはありません
2011.08.29 16:15 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
お帰りなさ~い^^
スープのインスタント、
常備しとくと便利だよ~
作るの簡単だし。。。^^;
2011.08.30 15:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
どうにか1週間が過ぎました。。。
同僚がみんなフレンドーなので
助けられてます~

酢の物、いいですね!
身体にいいし、美味しいし~
2011.08.30 16:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
フランスのインスタントスープは
美味しいよね!
簡単にできるし、
子ども達も喜んで食べるから助かる~
パリスちゃんのお勧めは
どのスープかな?

仕事はどうにか1週間が過ぎました~
日本だと3週間お休みも難しいもんね。。。
まわりの同僚が代わる代わる長期休暇でいないので
その点はフランス人感覚になっちゃったかな~
2011.08.30 16:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."*喜助さんへ*"
先日は、楽しかったね!
料理も美味しかったし~
(お店探しもいろいろTELしてくれてありがとうね!)
私も喜助さんに久しぶりに会えて
嬉しかったよ~^^
すぐに昔みたいに馴染めちゃうから
昔からの友達って
本当にありがたいです。
みんなのおかげで
日本での楽しい思い出が増えました^^

3月は幹事役、よろしくね。
私は行けなくて残念だけどさ。。。
いつか、パリで全員集合できるといいね~v-352
2011.08.30 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
