フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ヴァカンスの終わりに。

ヤッホ~、昨日で10日間の連続出勤、
無事に終わりました~
さすがに長かった~

でも、喜助さんが言ってた様に
“強制リハビリ”となって
すっかり仕事に復帰できた、かな!?^^;
またこっちでがんばる気力は
湧いてきた感じです!

日本に帰省中
フランス語で仕事するのが重荷で
仕事に戻るのが怖くて
やめたいとか
ほかの職を探そうかとか
家族や友達へグチグチ話してたんですが。。。
(みんな聞いてくれてありがとね

同僚達は相変わらずフレンドリーで
久しぶりに出社した私を温かく迎えてくれて
困っていると「大丈夫?」って助けてくれるし
おしゃべりすると
あまりおもしろくないフランスのお笑い番組(><)より
ずっとずっとおもしろいし
この環境の中なら
どうにかやっていけるかなと嬉しくなったり。

それから、うちの会社は観光業なので
いろんな言語を話すスタッフが必要で
私の部署にもロシア人とイタリア人の子がいるんですね。
彼女達はパリに来て日が浅くって
でも、アクセントのあるフランス語で
一生懸命電話で応対している姿を見ると
とても勇気付けられ。。。

私も、がんばってみます

長かった(でもあっという間だった!笑)ヴァカンスも終わり
二女は一昨日から、
長女は来週月曜から学校です。
また、仕事と学校の送り迎えやらで
忙しい日々が戻ってきますが~
気持ちだけはのんびりと、マイペースで行きま~す

先日は、久しぶりに近くのパン屋さんに行ったら
普段は挨拶しかしないおじさんに
「ヴァカンスはどうだった?」って話しかけられたのも
嬉しかったなあ。

les cartes dete 2011

夏の間にヴァカンス先から届いた友達からの葉書。
長女も日本から友達(10人も!)に送って
みんな喜んでくれたみたいでよかった^^


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-8 Comments

Paris says..."No title"
バカンスから現実の世界に戻るのって戻る直前が一番きついよね。
でもバカンスばっかりじゃつまんないし、、、って感じもあるよね。

3週間のバカンスの後で当たり前に職場復帰ができるのがやっぱりうらやましいです。フランスってやっぱり良い国ですよね。

私も、もうすぐそっちに帰りますよ。職場の上司から「え?ほんとに行くの?」って顔されて私も「だって9月一杯で任期満了だって2ヶ月前から言ってるのに。。。」って感じでした。バカンスを取るのは熊本辺りじゃまだ戦いなのです。

そちらの皆様に宜しく(ハート)
2011.09.03 12:08 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."祝・復帰"
ショック療法が効きましたね。
じつは、熊本で会って以来、Nも休みなしでした。
1週間九州をまわり、そのあと東京。
おかげで、私はちょっとした休暇になっちゃった。

台風12号の被害はとても大きく。気持ちが沈みます。
2011.09.05 07:28 | URL | #F75EM1/M [edit]
サーシャとママ says..."お久しぶりです"
こんにちは。
お久しぶりです。休暇のあとの連続出勤お疲れさまでした。
私は仕事をしているわけではないのですが、2か月ぶりに
ロシアに戻ってきてかなり気分はブルーになっていました。
やっとこちらのリズムに戻った感じです。
今日(5日)からサーシャも幼稚園が始まりました。
9人だった幼稚園も今年度は20人!
すごい数のフレンチファミリーがこちらに来ましたよ。
また私も頑張ります!
2011.09.05 08:54 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
喜助 says..."No title"
同僚のあたたかさはパワーになりますよね。

たねこさん、がんばれ~(*^_^*)。


2011.09.05 12:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
こっちでの生活は
私には厳しーい現実なのよね。。。
たとえパリにいてもさ。。。

パリスちゃんは熊本にいても
十分フランス人らしく
生きてると思うよ。

2011.09.09 14:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
今年の日本は
天災に見舞われてばかりで
本当に辛いですね。。。

あんなに騒がれた
アメリカの大型ハリケーンより
ずっと被害が大きかったなんて。。。

2011.09.09 14:16 | URL | #- [edit]
taneko says..."サーシャとママさんへ"
お元気ですか?
サーシャちゃんとママさんも
日本での夏休みを
大いに満喫してこられたみたいで
よかったですね^^

私もサーシャちゃんと同じく
あのまま残りたかったくらいですが
そういうわけにもいかないので・・・^^;

また、がんばりましょうね^^
2011.09.09 14:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
ありがとう^^がんばるよ~v-422
2011.09.09 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
