フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



タイカレー!

ベトナム料理に続いて
最近食べたくなるのがタイ料理。

職場の近くに
美味しいお店があって
同僚達もよくテイクアウトして
食べています。

みんなは普段から
デスクで食べることが多いんだけど
私はなんだか苦手で
いつも外へ食べに出ます。

で、先日、
場所を聞いて行って来ました!

うなぎの寝床風の、間口が狭い細長いお店。
でも、店内で食事ができるカウンターも
ちゃんとあります。
黒板に書かれた料理の種類が思ったより多くて
かなり迷いながら
この日は、鶏のグリーンカレーにしました。

thai curry vert

いやあ~、美味しかった!!!
ここのネムがまた絶品!!
これからかなりの頻度で通うことになるでしょう。
来週は、レッドカレーにしよっ♪

★Baan Boran
103,rue Saint Honoré 75001 Paris
11h-20h,日曜定休


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-12 Comments

crocus says..."No title"
すごい具沢山カレー!
火・金の週2回、カンティンを食べてもらう事になったし、
時間ずらせば月・木でも、ランチしよ~って声かけてね。
2011.09.09 22:15 | URL | #VK9uv/EA [edit]
Paris says..."No title"
美味しいネム!!!食べたい!!!
世界中に発表したい気分です。
tanekoさんは毎日食べてるんだよね。良いなあ
もう既にそちらに帰る迄後一ヶ月を切りましたよ、それまで仕事頑張りますよ。

パリに帰る前が一番幸せです、むふ。
少しはフランス語も見直しとかないと学校のクラス分け試験もあるし、、って気分です。

脊柱管狭窄症は極めて中高年に多い病気です。私の従兄弟も家の母も薬のんでます。高校時代に多分学校で一番かわいい男の子だったあの人が同じ薬を飲んでるのは自分の年を感じる事件でした。なんてね。

2011.09.10 03:13 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."No title"
グリーンカレーなどなど、タイのカレーは日本でもメジャー。
煮込まなくていいから家でも手軽。
それにしても、かなりの具だくさん。
ネムが美味しいというのに惹かれます。
だけど、やっぱりパリハノイに行きたい!
2011.09.10 05:15 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says..."No title"
うあ~、タイ料理が食べたくなりました。
ひとまず県庁近くのクェンマイにでも行こうかな(*^o^*)。
2011.09.10 13:42 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
一緒にいきたーい
近々ランチしましょー
2011.09.12 14:59 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
ぜひぜひ~
木曜の2時からでよければ
一緒にランチしましょう♪
2011.09.12 17:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
いや、毎日は食べてないけどね^^;
ここのネムは本当に絶品だから
パリスちゃんにも喜んでもらえると思う!

昨日Yさんがうちに来たので
またみんなで食事に行こうって話しました。
ここじゃないんだけど
もう一件、美味しいタイレストランがあるんだけど
どうかなあ?
2011.09.12 17:24 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
本場の母娘で切り盛りしてる
パリ・ハノイと同じ香りのする
お店なの~
ただ、狭いお店なので
大人数だと無理だし
ゆっくりできないのが残念…

2011.09.12 17:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
おっ、クェンマイ!
聞いたことはあるけど
食べたことはない…
有名なんだよねえ。

どんな雰囲気?
日本のタイレストランに
興味津々!
2011.09.12 17:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ほ~い
近々ランチしましょう♪
うちは今度の土曜から
日本語教室が始まります。
2011.09.12 17:34 | URL | #- [edit]
喜助 says..."No title"
では、次回帰郷の際はぜひクェンマイへ(*^o^*)。
けっこう落ち着けるし、料理も美味しいですよ。
こわいもの食べたさで注文したドリアンアイスには悶絶しましたが(^_^;)。
2011.09.13 15:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
お返事遅くなってごめん!!

クェンマイ、行きましょう♪
ドリアンアイス、くくさいの?
私もちょっと試してみたい。。。
2011.09.23 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
