フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ミルキー

数週間前に
我が家に新しい家族がやって来ました!

milky1.jpg

はじめまして、ミルキーです^^
オットが仕事中に痩せ細ったミルキーが近寄ってきたそうで
うちに連れ帰ってきました。

このネコちゃん、
誰かに飼われていたのでしょうか、
とっても人懐こくて、
あと、ちょっと頼りないとこがあって
隣の庭の塀が高くて戻って来れずに
オットが探しに行ったり、
私よりもちょっと高いくらい塀から飛び降りるのに
躊躇していて
結局私が抱えて降ろしたり^^;
え、これ本当にネコなの?って感じで
でもそこがほっとけなくて可愛いというか
早速家族のアイドルになっております。

(多分、先輩ネコのミネットとマリーは
おもしろくないと思うけど。。。)

ところが先週、
まる二日ほと帰ってこなかったんです。
特に可愛がっている二女は
それはそれは寂しがって
「ミルキー、ミルキー」と庭で呼んだり
仕舞いには泣いちゃうし。。。
彼女がいつも遊んでいる黒板にも
ミルキーの帰りを待つ、心の叫びが。。。

milky3.jpg

また、どこかの塀が登れなくて
帰れないのかな?
それとも、ちょっと遠くへ行き過ぎて
帰り道がわからないとか?
こんな日が来るのではと
思わなくもなかったんですよ、実のところ。

ところがところが、仕事から帰ってくる途中で
ミネットが私にミャーミャーと近寄ってきて
ふと見上げたら
白くて細長い、黒いシッポのミルキーが
うちに入ろうとしているところでした!!!

実は、仕事に行く前にミネットに
「ミルキーを探してくれない?」って
お願いしてたんです。

クールなミネットはミルキーとは正反対で
あんまり寄ってこないんですけど
珍しく寄ってきたのは、
やっぱりミルキーのことを報告してくれたんでしょうか???

でも、ミルキーの存在を面白く思ってないミネットは
その後威嚇してたから、考えすぎかな^^;

milky2.jpg

まあ、無事に帰って来てくれて
なにより、なにより


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



スポンサーサイト

-10 Comments

Paris says..."可愛いねえ"
なんだか心が温かくなる話でした。お宅の夫さんもねこちゃんが好きなんだね。皆で気の弱いミルキーを一生懸命かわいがってる様子がほんとに目に浮かぶみたいです。

ところで私は来週はそちらです。何か持って行ける物はありませんか?

いろいろ遊んでね。すっごく楽しみにしてます。
2011.09.26 01:29 | URL | #A73FZ09w [edit]
喜助 says..."No title"
ああ、ミルキーちゃん、戻ってきてよかったぁ~読みながら途中、
ドキドキしました。
動物もほんとに家族の一員ですもんね
ミルキーちゃん、たねこさん一家に仲間入りできて幸せですね。
たねこさん一家に、これからよりいっそうの幸あれ!
2011.09.26 02:15 | URL | #- [edit]
ももふ says..."No title"
まだ仔猫?
でも、次女ちゃんのお膝に乗ってるのはそこそこの大きさにも見えます。
会えるの楽しみ!
こちらも、そろそろ来年のツアーを探しています。
結構高くてため息ではありますが、年に1度のぜいたくです。
2011.09.27 09:02 | URL | #F75EM1/M [edit]
空夢 says..."tanekoさん、こんにちは**"
ミルキーちゃん、きりっとしたいいお顔ですね。

ウチの白も迷い犬で、保護した3日目に居なくなって
2日後に帰ってきました。

やっぱり自由を経験したらちょっと冒険に出たくなるんでしょうかね。
帰って来てくれるという事は、この子達がここを自分のお家として
気に入ってくれたって事ですよね。
なんかいろんな意味で嬉しいですね。
それにちょっと責任も感じますね。^^
2011.09.29 07:50 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
感動しました。すてきなお話ですね。

ももふさん またお会いできますねー
楽しみにしています。
今年は何処にお誘いしてもらえるか
今から楽しみです!!
2011.09.29 10:11 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
いよいよだね!
私も楽しみにしてます~
一緒に行きたいレストラン
何軒かリストアップしてま~す^^
2011.09.30 17:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さん"
モモちゃんもそうだけど
ネコちゃんとの出会いって不思議よね。
家族みんな、
毎日癒されてま~す^^
2011.09.30 17:26 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
そう、行動は仔猫ぽいけど
身体は結構でかくて
幾つなんだろう???
足と胴体がとにかく長いのよ~

ももふさんたちの来仏、
楽しみにしてますよ~^^
安くていいツアーが見つかりますように!
2011.09.30 17:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."空夢さんへ"
性格はあまりきりっとタイプではないんですけどね^^;
すごい甘えっ子です^^

空夢さんちのワンちゃんもそうでしたか。。。
動物との出会いも
やっぱり“縁”を感じますよね。。。
2011.09.30 17:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ももふさんたちの来仏、
楽しみだね!!
また、美味しいレストランで
盛り上がろう♪
2011.09.30 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
