フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


スウェーデン文化会館

先週はどんよりとした空に覆われてたパリ。。。
でも、この週末はいいお天気に恵まれてウレシイ~
満喫しなくては!!

一昨日は、パリスちゃんと恒例のLe Relais de l'Entrecôteでランチして
昨日は、前々から気になっていた
マレの Institut suédois à Paris(スウェーデン文化会館)に
terumimiさんと行って来ました^^

Institut sueacute;dois agrave; Paris7

16世紀の邸宅の中庭にはテラス席が並べられ
スウェーデン風の軽食とお菓子が楽しめます。
(火~日曜の12h~18h)

Institut sueacute;dois agrave; Paris5

中庭の左手に小さくて可愛いオープンキッチンがあって
その横にもテーブル席がいくつかあり、
家具や食器やテーブルクロスなど
まさに北欧の雰囲気

Institut sueacute;dois agrave; Paris2
Institut sueacute;dois agrave; Paris3

キッチンのカウンターに並べられた
サンドイッチ(5€)やお菓子(4€)の中から選ぶので
注文もしやすいです。
あと飲み物が2€~、スープもあります。
パンからすべて手作りなんだそうで
お菓子もいかにもホームメイドな感じで
見てるだけで和みますね~

Institut sueacute;dois agrave; Paris4

私はサーモンのサンドイッチと
メレンゲを焼いた(多分?)パイの上に
生クリーム(甘さ超控えめ!)ののったケーキをいただきました~
どちらも美味しかった!!

Institut sueacute;dois agrave; Paris6

ちょうど布と家具のデザイン展も開催中でした。
いろんなイベントも行われているので
これからもチェックしてまた訪れたいです。
その時は食事も必ずここで!(笑)

本場にもいつか行きたいなあ~


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



スポンサーサイト

-6 Comments

ももふ says..."昨年行った店"
ですよね。でも、いっぱいで座れなかった。
そうか、気候のいいときは外にも座れるのね。
北欧って、インテリアも食べ物も
なんだか惹かれるますよね。
(かもめ食堂の影響も…)
2011.10.17 00:19 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says..."No title"
ケーキ、おいしそ~だし、かわいい~♡
赤いのは、木イチゴですか?

日本語訳だと、スウェーデン文化会館、なんて固めの名前なのに、
おしゃれなんですね(*^_^*)
2011.10.18 05:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
多分、terumimiさんたちと一緒に
行ったのかな?
この日も結構人が多かったです。
冬は中庭はちょっと無理だよね。。。
室内は狭いし
時間をずらして行けば
大丈夫かも!?
お薦めですよ^^
2011.10.18 18:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
赤いのは
フランスではフランボワーズと言いますが
英語だとラズベリーかな?

このケーキ、
とっても軽くて甘さ控えめで
初めての食感でした。
シンプルでかわいくて
北欧のお菓子に目覚めたー!
2011.10.18 18:29 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
サンドイッチが食べれなかったのが残念!
あのいっぱい並んでいたケーキ屋さんが気になっています。
また行きましょう!
2011.10.30 18:19 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
私もあのケーキ屋さん気になって
サイトで検索したら
やっぱり美味しそうだよ!
店員さんの愛想はあまりよくないみたいだけど。。。

近いうちにぜひぜひ行きましょう!
2011.11.01 11:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
