フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



le pain quotidien

最近、職場の近くに
『Le pain quotidien』(←クリックするとHPへ!)がオープンしたので
お昼休みに行ってみました。

ここはベルギー発の自然派ベーカリーレストランで、
東京にもお目見えしたようですし
パリのガイドのブックにも
よく紹介されているから
きっとご存知の方も多いはず。
週末の豪華なブランチメニューは
フランス人にも人気のようですよ。

le pain quotidien1

私はこの日、日替わりのタルティーヌを注文。
食材はすべてBIOにこだわっているので
鶏肉がすごく美味しかったです!
食べ終わった後、身体も喜んでる感じ~
次回はスープにしよっと♪

le pain quotidien2

木のテーブルや椅子など
カントリー風のインテリアもかわいいし、
落ち着つくから
ちょくちょく通って
いろんなメニューに挑戦する楽しみが
増えました~
その時はまたご紹介しま~す^^

le pain quotidien3

そうそう、
初めてこのお店に入ったのは
実はロンドンででした~

スクランブルエッグを食べたんだけど
パリのお店にはないみたい!?
国によって微妙にメニューが違うのかな???


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-9 Comments

喜助 says..."No title"
素敵なお店ですね~、ほぅ~(♡マークのため息)

ベルギーというと、チョコレートを連想してしまうのですが、
このお店、スイーツはどんなMenuがあるんですか?

あ、ホームページもさっそく見てみよっと(*^_^*)
2011.10.21 12:31 | URL | #- [edit]
喜助 says..."No title"
今、ホームページを見たら、
スイーツもすんごくおいしそうでした~!
他のMenuも同じく!
2011.10.21 12:33 | URL | #- [edit]
ももふ says..."スープもおいしそう!"
日本のスープと違って、量もたっぷり。
食事になるスープで魅力的!
タルティーヌももちろん食べてみたいです。
。。。お腹空いた。。。
2011.10.22 04:23 | URL | #F75EM1/M [edit]
crocus says..."No title"
タルティーヌも美味しそう!
そして、ここのお店は、ちょっと落ち着いた感じでいいね。
ゆっくりできそうー
2011.10.22 23:29 | URL | #VK9uv/EA [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
私もスイーツはまだ未体験なんだけど
そのうちに挑戦してみま~す^^
2011.10.23 06:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
パリは急に寒くなって
スープが恋しくなる
季節になりました^^
2011.10.23 06:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
まだ新しくて知ってる人も少ないせいか
場所的にもちょっとマイナーだし
私が行く時間帯も14時過ぎということもあって
ゆっくり食事できます~
マルシェ サントノレは人が多いのがね。。。
2011.10.23 06:38 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
一緒に行きましょう!!
2011.10.30 18:14 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
いろいろと美味しいお店巡り、
一緒に楽しみましょうね☆
2011.11.01 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
