フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



マイコレクションー缶編

いつの間にか結構増えてたもの・・・我が家で活躍中の“可愛い缶の箱たち”です
どうしていつの間にか、なのか?
それは、頂いたお菓子の空き缶だったり、あとこちらでは商品が最初から可愛い缶に入れられて売られてることが時々あるんですよ~。
そういう時、ついつい缶に釣られて買っちゃう私^^;(メーカーの思惑通り・・・)

一番のお気に入り天使の缶は、クリスマスの時期に
クグロフが入って売られてました~。すぐに飛びつきました!!
IMG_1725_convert_20080630185309.jpg

こちらはイラストといい、レトロな感じが可愛い~
GERVAISという老舗のメーカーのクレーム(フランス版プリン?)が
入ってました~。このクレームいろんなメーカーのがあるんですけど、
ラム酒がきいて、私はここのが一番好きです。
IMG_1728_convert_20080630190417.jpg

娘たちに頂いたフォションのボンボンが入ってたクマちゃん。IMG_1731_convert_20080630190501.jpg

この缶は、長女のサンダルを買ったときに入ってたもの。IMG_1727_convert_20080630190321.jpg

日本からのお土産、資生堂パーラーのお菓子(美味しかった!!)
が入ってました~。使いやすい大きさで、きれいなピンク色。
IMG_1724_convert_20080630184746.jpg

大中小の缶は台所用にIKEAで購入。IMG_1732_convert_20080630190555.jpg

半額だったの思わず買ってしまった^^;、おかし入れ。
日本でも有名なサンドリンヌさんのイラスト、私も大好きです!!
ほかにも救急箱、靴磨き入れ、写真入れ、おもちゃ入れなどなど
用途に合わせたイラストがどれも可愛くて、全部欲しくなっちゃう~。
IMG_1720_convert_20080630190658.jpg


見た目にも可愛いし、同時に収納できる!!
なんて便利なアイテムなんでしょう

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す



-4 Comments

空夢 says...""
こんばんは。スチール缶の持つチョットレトロな雰囲気は和みますよね。
フランスだとおしゃれなデザインや可愛いものもいっぱいあるんでしょうね。
それにそういう物をとっても大切にするイメージがあります。
私は缶と言えば、蓋を空けた瞬間、中から空気の固まりが飛び出して来る様なあの感触が好きです。i-265
2008.06.30 15:41 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
確かに缶の箱ってレトロな感じがしますね!!だから好きなのかなあ~と改めて悟っちゃいました^^
昔ながらのものって素朴で、飽きないんですよね~。

確かに缶を開けたときってスポンと空気を感じます(笑)。これも言われて納得~
空夢さんの観察力すごいなあ~。
粉類とか海苔とか湿気を嫌うものの保存にはバッチリですな!
2008.06.30 18:36 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
どれもかわいいですねぇ。
資生堂の缶、シック。微妙なピンクがきれいですねぇ。
私も缶好き。また共通点発見です。なんでも缶に保存しています。またはボンママンのビンに。そして缶のみならず包み紙、紙の箱等々も捨てずにとっておくタイプです、何に使うのやら。
今日のマイブログに、缶ネタ頂いちゃおうかな~?良いですか?
2008.07.01 11:02 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、私も包装紙やリボン、とってます^^
共通点続々ですねえ(笑)多分ヘビ嫌いも?
缶ネタ、どうぞどうぞ!読むのを楽しみにしてます♪
2008.07.01 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
