フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


科学館の“子どもの国”

秋休みの最終日、
お友達のterumumiさんとcrocusさんと私のママ3人+娘達4人で
LA VILLETTE(ラ・ビレット公園)へ行って来ました!

ここはパリの北東部にあって中心部からは少し離れていますが
広い公園内には芝生や遊具があったり
運河が流れていたりして
休日ゆっくりと過ごすのにぴったり。
夏は野外映画も開催されます。
また、おもしろそうな施設もいろいろあって紹介したい!
けど、大変なので~
コチラのサイトを参考にしてくださいませ^^
のだめが通ったコンセルヴァトワールもありますよ~

さて、この日私達が訪れたのは
数々の施設の中でも一番人気の
Cité des Sciences et de l’Industrie(科学産業館)内の
Cité des enfants(子どもの国)

水遊び、身体、TVスタジオ、工場、通信、自然をテーマにした
6つのゾーンで1時間半の制限時間内、たっぷり遊びました^^
いつもに比べて人が少なくて助かった~

citeacute; des enfants11-11-1
水遊びはやっぱり楽しいよね~

citeacute; des enfants11-11-3
緑と花がいっぱいのハウス内には
いろんな種類の蝶々が飛んでました~

citeacute; des enfants11-11-2
TVスタジオではミニコンサートの生放送中!
音楽も選曲できて
ノリノリの子ども達、かっこよかった

citeacute; des enfants11-11-4
最後に4人でゲームに挑戦!

内容も前回来た時よりもずっとよくなっていて
大人でも十分楽しめました!!
科学館内にはほかにもプラネタリウムや
いろんな体験型の展示室があって
遊びながら勉強にもなるし・・・
うちから20分で行けるし・・・
寒くて外で遊べない時にもいいしなァ・・・
というわけで~
家族4人で利用できる《年間パス》を奮発して購入してみました☆

よ~し、通うぞ~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-4 Comments

crocus says..."No title"
ほんとに楽しくて、あっという間の一日でした。
ありがとう~♪
2011.11.06 22:59 | URL | #VK9uv/EA [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
こちらこそ~
いい思い出ができました^^
2011.11.08 19:37 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん 楽しかったです
ありがとう!!
2011.11.19 22:37 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
terumimiさんがいろいろと
おもしろいとこを教えてくれたので
何倍も楽しめました!!
ありがとう~

2011.11.28 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
