フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



タイとベトナムのスープ麺

パリに住んでいて嬉しいのは
いろんな国の料理が楽しめること。
しかもお店を切り盛りしているのは
その国の方ですからね~
(中には例外もありますが…)
本場の雰囲気と味に
パリにいながら異国へ出掛けた気分になります^^

最近のお気に入りは、タイ&ベトナム料理。
先日、前に紹介した職場近くのタイ料理店(お店情報はコチラ)で
スープ麺を食べてみました。

nouilles thai

具は鶏肉、牛肉、豚肉から選べて
少し酸味のあるあっさりとしたスープに
米粉で作られた平たい麺、
焦がしたにんにくが添えてありました。

pho.jpg

ベトナムのフォーも食べたいな~と思っていたら
数日後美味しいと評判のお店(お店情報はコチラ)の近くに行ったので
迷わずゴー!

麺はきっとタイと同じもの?
スープも似ていたけれど酸味はなく
その代わりレモン、もやし、ミントが添えられて
お好みでトッピングします。

どちらも美味しかった~
寒くなるこれからの季節の楽しみにしよう!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-4 Comments

ももふ says..."食欲の秋"
読んでいると、お腹がすきます。
アジア料理に関しては、パリってすごい!
でも、日本は新米がおいしい季節。
うらやましい?v-16
2011.11.10 22:57 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
パリのアジア料理の食べ歩きが
最近の趣味となってます♪
日本の新米…
随分食べてないので
美味しさも忘れちゃったー><
2011.11.14 12:20 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
連れて行ってーくださーい
2011.11.19 22:35 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
私はいつでも!
2011.11.28 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
