フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


初めてのワイン試飲会

先週の土曜日、
友達のcrocusさんにくっついて
初めてワインの試飲会へ行って来ました

deacute;gustation de vin1

試飲会はワインショップの店頭にて、
生産者の方が自ら
グラスに注いでくださいます。

最初は要領がわからず
生産者の皆さんはお客さんとの話に忙しくて
その間に入っていくのに戸惑ったりしましたが
次々と試飲していくうちに
段々慣れてきて~

そのうちcrocusさんの旦那様が到着して
いろいろ説明してくださり
日本へワインを紹介しているという
日本人の方ともお話したりして
うんちく好きの私にはたまらなくおもしろくて
最後の方はすっかり上機嫌になってました♪(酔っ払ってた?^^;)

deacute;gustation de vin2
crocusさんの旦那様お薦め、
PHILLIPE PACALETのワイン。
私も好きでした

deacute;gustation de vin3
PACALET氏の奥様も
フレンドリーで可愛い方でした。
もっとお話できたらよかったけど
フランス語でワインを語るにはまだまだ…

deacute;gustation de vin4
この日訪れたワインショップAugéは
オスマン大通りにあります。
こうした試飲会は定期的にあってるらしく
こちらのサイトからチェックできます。
12月10日はなんとシャンパンの試飲会!行きたい~

crocusさんのおかげで
パリでの楽しみが一つ増えました!
ありがとね!!!

余談ですが~
試飲会のあと娘達の日本語教室へ行き
図書館にあった『神の雫』を読んでいたら・・・
deacute;gustation de vin5
なんとPACALET氏のワインが~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-7 Comments

crocus says..."No title"
へぇ~!! 知らなかった~
『神の雫』 ドラマしか見てないから、漫画もよんでみよっと。
パカレのおくさんは、ブラジル人だそうです。
とってもチャーミングな方よね♪
次回のシャンパンの試飲会は、かなり大御所メーカー勢ぞろいみたいだね。
もう参加できないの寂しいわ・・・
2011.11.11 22:26 | URL | #VK9uv/EA [edit]
crocus says..."訂正 ↑"
訂正です。
パカレの奥さん、ブラジル人じゃないかも。
夫はそう言ったはず!なのに、さっき確認したら、
知らないだって... もう、ごめんなさい。
2011.11.11 23:41 | URL | #VK9uv/EA [edit]
ももふ says..."いいな"
いいな、いいな。
ワインは、奥深くって面白い。
でも、私は、難しいことは考えない派です。
こちらは昨日から家族で指宿へ。
砂の中で20分間蒸されてきました。
スッキリ!
2011.11.12 12:10 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
たまたま手に取った12巻に載ってたの。
ビックリ!!
シャンパンの試飲会、
一緒に行けなくて私も残念だよ…
明日、楽しみにしてるね^^
2011.11.14 12:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
ももふさんたちがパリ滞在中に
もし日にちが合えば
ぜひ行こうよ!
指宿の砂風呂もいいな~
2011.11.14 12:33 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
飲めない私は損した気分でした

砂風呂が目から離れません
いいなー
2011.11.19 22:34 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
横ですっかりいい気分になっちゃって
ごめんね^^;;;
2011.11.28 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
