フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



マレならではのティーサロン

パリで一番好きなカルチエ、マレで
素敵なサロン・ド・テを見つけました!

土曜日の午後にたまたま通りかかった時
行列ができていて
外から覗いてみたら美味しそうなケーキが~~~**
それからずっと気になっていたお店へ
先週お友達のcrocusさんと行って来ました。

サイトで調べたところ
やはり時間帯によって並ぶ確立が高いようなので
狙い目は平日、早めの11時半に着いたら
まだ席も余裕があって正解でした。

まずは塩味タルトと紅茶を注文。
le loir dans la theacute;ieacute;re2
タルトは日替わりの5種類あって
紅茶はオリジナルブレンドが3種類。

どちらもこの店ならではのレシピって感じで美味しかったです!
特に紅茶のブレンドは、今まで飲んだ中で一番好きかも

タルトのあとはいよいよ
窓から見えたあのケーキだ~
le loir dans la theacute;ieacute;re3
それは、一番手前に見えます
メレンゲ&レモンのケーキ。
メレンゲがすごいでしょう~~~**
le loir dans la theacute;ieacute;re4
ほかにもカウンターには美味しそうな
お手製のケーキがいっぱいでした!!
le loir dans la theacute;ieacute;re5

le loir dans la theacute;ieacute;re7
メレンゲのケーキの断面はこんな感じ。
美味しかったけど、メレンゲが結構甘くて
二人で一つで十分だと思います^^;
crocusさんが頼んだタルト・タタンも
甘さ控えめで美味しかったです。

le loir dans la theacute;ieacute;re1

お店の雰囲気もツボでした
椅子やテーブルなどのアンティークなインテリア、
壁にはアリスの絵・・・
なんともセンスよくコーディネートされていて
いかにもマレらしいティーサロン。
日本から来たお友達もぜひ案内したい
お店でした。

terumimiさん、ももふさん、
ぜひ一緒に行きましょう♪

le loir dans la theacute;ieacute;re6
Le Loir dans la Théière(ル・ロワール・ダン・ラ・テェイエール)
3, rue des Rosiers 75004 Paris
TEL : 01 42 72 90 61
年中無休

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-4 Comments

terumimi says..."No title"
私も一緒に行きたかったー
メレンゲのケーキおいしそう!!
ももふさん達の来仏の時行きましょうか?
と。Yさん家族帰ってしまい寂しいです。
今日は一人で手芸の展示会へ行ってきましたが
やっぱり寂しい。。
たねこさん 土曜日遊んでください。
2011.11.19 22:27 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimi さんへ"
寂しいね。。。
この日も最後にお別れするのが
辛かった。
このお店、よかったよ!
ももふさんたちと行きたいね!
どうでしょう?
2011.11.19 23:40 | URL | #- [edit]
ももふ says..."行くー♡"
パリって本当に奥深くって、
たねこさんのように長く住んでいても
新しい発見があるんですね。
もうじき行くからねー!遊んでねー!
terumimiさんもよろしくね。

あ、とりあえず仕事せねば。
2011.11.20 06:10 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさん、terumimiさん"
わ~い、一緒に行きましょうね~
楽しみにしてます♪
2011.11.28 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
