フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



スマホで遊んでます!


portable1.jpg

前から欲しかったスマートフォンを
ようやく手に入れました!

iPhoneは私にはやっぱり高い...ので
いろいろとネットで検索して決めたのは
SamsungのGALAXYmini
お値段の割には機能満載!
フランスではSamsungを使っている人、
多いですよ。

最初は電話とメトロの中で
曲が聴けたらいいな~くらいだったんですけど
使ってみるとこれはすごい!これは楽しい!
超小型のコンピューター、ですね。
うちの中ではWifiに接続すれば
youtube、ドラマ、映画なんかも
ソファーにゴロンとしながら観れちゃいます。

あと、Androidの端末も備わっているので
いろんなアプリをダウンロードして遊んでま~す
(まだゲームには手を出してません^^;)

portable3.jpg

これは、懐中電灯のアプリ。

portable2.jpg

ほかにもクリスマスツリーの壁紙、MP3、Jazz radio、体重管理などなど
右上の映画情報は予告編と共に各映画館の上映時間までわかります。
ポップコーンのアイコンがカワイイ~

というわけで・・・
しばらく遊びに夢中になってしまいそうです


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-10 Comments

ももふ says..."私もじゃ~"
すごく偶然!
私も先日iPhoneにかえたばかり。
分からないことも多いけど、ちょっと楽しい。
使いこなせるようになったら、トイカメラのアプリが欲しいし、
いろいろ野望はあるのだけれど、文字入力に四苦八苦。
でも、いろんなことができそうね。
2011.12.03 17:12 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
スマホでコメント書いてます(^^)v
確かに書きにくい...(汗)f
そのうち慣れるかな?
でも、楽しいね~
トイカメラのアプリもいいね~
早速真似してダウンロードしちゃいました(*^^*)
2011.12.04 04:47 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
いいなーー みなさん 新しい携帯
携帯っていうのは古いんでしょうかー
私も仲間入りしたーーいい
ほしいーーーい
たねこさんと同じのを買えば説明書いらないですね。
2011.12.05 21:06 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says..."No title"
スマホ仲間ですね。
私は最近、iPadにも手を出してしまいました。
基本、iPhoneと使い方は同じなのですが、
やはり文字入力にちと時間がかかってしまいます。

でも最近、老眼に突入した身にとっては、
大きい画面がありがたいです。。
2011.12.06 10:49 | URL | #- [edit]
ももふ says..."No title"
トイカメラをダウンロードしようと思ったら
すごい数!!
え~と。。。
わからん!
2011.12.10 01:47 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
私のと同じのでよかったら
どんどん情報お流ししますぜ☆
2011.12.10 21:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
え~、喜助さんも老眼!?
私もいよいよ眼鏡を作ったのよ。
老化現象がいろいろ…><

ipadっていまいちわからないんだけど
持ち運びができるパソコンって感じ?
2011.12.10 21:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
そんなにいろいろあるんだ**
iphoneのアプリは
また違うんだろうね~

私はとりあえずFX Cameraというアプリを
ダウンロードしてみました!
2011.12.10 21:23 | URL | #- [edit]
喜助 says..."No title"
iPadは、電話ができないiPhoneって感じです。

私の老眼、日々、進行している模様ですが、
まだ裸眼であがいてます。
2011.12.12 12:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
私もいつかマックの製品を使ってみたい~
なんだかもっとおちゃめな感じがする!?
サムソンも思ってた以上によくて、
今のところ大満足だけどねe-348
2011.12.13 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
