フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


同僚からのサプライズ☆

実は今月から
勤務時間がぐんと減って
久しぶりにゆっくり過ごしています。

一年間がんばってみましたが
フランス企業の代表電話の応対は
やっぱり私には重荷で
このまま続けるのが辛くなってきてたので
退職も覚悟でチーフに話をしました。

今までも何度となく話そうとしては
思い止まってきましたが
今回はとうとう。。。

チーフは会社側に私が前にいた部署への異動を
交渉してくれましたが
ちょうどオフシーズンでお客さんの数も少ないため
すぐには無理でした。
でも、
「ハイシーズンになったら異動できるかもしれないし
今の部署でとりあえず週2日働いて
しばらく子ども達とゆっくり過ごしたら?」
という、私にいいようにというチーフの配慮のおかげで
仕事は辞めずに済むことができました。

同僚達も
「まずは日本人のお客さんを優先的にやって
あとは難しかったら私達に回して貰ってかまわないんだから。」
「自分ができる範囲で気楽にやればいいのよ、無理しないで。」
などなど
温かい励ましの言葉をかけてくれて
それだけでも本当にありがたいと
思っていたところに・・・

今週、私のお誕生日に
みんなで手作りの料理やお菓子を持ち寄ってくれて
ランチタイムにお祝いしくれたのでした

こっちの人って本当にサプライズが大好きで
私に隠れていろいろ準備してて
(ちょっと勘付いてけど…^^;)
途中誰も何にも言わずに
最後に歌を歌いながらローソクの付いたケーキを
運んできた時に
「実はお誕生日会でした~」みたいな感じで
なんだかかわいいでしょう?

anniversaire11-1.jpg

気さくで、前向きで、明るくて、温かい
同僚達が私は大好きだし
特にチーフは私が目標とする女性!
(と言っても同じ年です。)

anniversaire11-2.jpg

みんなで写ったこの写真は
一生の宝物にします


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

ももふ says..."よかったね"
これも、たねこさんが真面目に、働いてきたから。
ところで、週2日しか働かないなら
たっぷりいっしょに遊べるのでしょうか?
2011.12.11 00:32 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん お誕生日おめでとう!!ございます
すばらしい仲間に囲まれてうらやましいですよ
たねこさんのお人柄です
私もついていきますーーー
2011.12.12 11:26 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says..."No title"
いい同僚の方達に恵まれてるのも、
たねこさんが優しからだと思います~。
よかったです!
2011.12.12 12:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
実はももふさんさん達と
あちこちしたくて
勤務時間を減らしてもらったの!(笑)
2011.12.12 22:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimi さんへ"
こんなわけで
こちらこそ
一緒に遊んで下さい(^^)v
まずはノエルのバカンス、
いかがでしょう?
2011.12.12 22:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
いやいや、
同僚達の自然~な優しさに比べたら
私なんてまだまだ・・・
自分自身に余裕がないのよね><
2011.12.13 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
