フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ヘルシー志向

日本に負けず劣らず
フランスでもヘルシー志向は高まってる感じ。

その証拠に
パリでは
サラダや野菜を中心としたヘルシーメニューが揃う
軽食レストランがどんどこ増えてます**
ビオなど食材にもこだわってたりするので
パリジャン達の受けもいいみたい。

先日、
パリのあちこちにお店があるjourクリックするとHPへ)へ
初めて入ってみました。

bonjour1_convert_20111217031227.jpg

このお店はサラダがメインで
手前に見える大きなアルミのボールに
選んだサラダとトッピングが次々に加えられ
最後に好きなドレッシングで和えてくれます。

bonjour2_convert_20111217032338.jpg

初心者の私はわかりやすくてお得なメニューしました。
サラダのほかにも
キッシュ、Wraps、スープ、野菜ジュースなども
あります。

ナチュラルで明るいお店の雰囲気は
居心地もよかったし
これからも時々通いたいな。

たかがサラダ、と思うと
ちょっと高い気はするけれど
パリはどこもそうなので
仕方ない。。。

bonjour3_convert_20111217032617.jpg

思い起こせば、
昨年の年末年始に食べ過ぎて
増えた体重が
通常ならすぐに戻っていたのに
結局そのまま1年。。。
いや、あれからまたじわじわと増えた

来年の抱負は
一に減量、二に減量だー!!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-4 Comments

パリス says..."No title"
そうそう この時期寒いからついつい食べ過ぎるし気を付けないと取り返しのつかない事になるかも、なんてね、ははは
 
こちらに戻って早くも4日目、妹からは顔見た途端に、え?ちょっと成長した?と言われてしまいました。私は飛行機のせいでむくんでるからと思ってますが。。。

日本に戻りたくなくて「日本で一体何ができるって言うのよ?」と家のお父さんに言ったら、「ダイエット」と言われてしまいました。

白菜と豆腐でダイエットに励みます。
2011.12.17 02:49 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."研究成果"
ご存知の通り、私はいろいろダイエット研究した1年でした。
して、その結論は!生きていると増える!!
年齢的な理由もあって、身体は脂肪をためたがるものらしい。
つまり、生きている限り長い戦いだから、
無理をせずに自分が楽しめる方法を見つけることが大事。
ちなみに、冬の身体にサラダは程々にね。
2011.12.17 03:43 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
昨年の二の舞にならぬよう
この年末年始はとにかく気をつけないとe-330

しかし、パリスちゃんとお父さんの会話は笑えた!
2011.12.20 00:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
ももふさんちの体験談は
私にとって希望の光。
5キロ減はすごいです☆

じわじわと増える原因はまず
加齢と共に代謝が落ちてるからでしょうね。
年取る→疲れやすい→なるべく動きたくない→歩き方もダラダラ→姿勢も悪い→カロリー消費しない。。。なんて悪循環だらけ><

しかししかし、諦めてはいけない!
めげずにがんばりますe-269
2011.12.20 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
