フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



Fちゃんへ

昨夜、熊本の親友が
亡くなりました。

自分のことよりも先に
まず人のことを思いやる
私からすると
ちょっとじれったくなるくらい
やさしすぎる人でした。

帰省した時に会うと
闘病生活は私が想像できないほど
大変だったろうに
いつも変わらず、明るく、前向きで
逆に温かい言葉を掛けてくれてました。

毎年クリスマスには
Fサンタになって娘達に
絵本などの贈り物を送ってくれました。
昔書いたFサンタさんの話
懐かしく読み返しました。

このブログを楽しみに読んでくれていたFちゃんへ
この場を借りて、
たくさんの愛を本当にありがとう。
よくがんばったね。
ゆっくり休んでね。

P1000438_convert_20090108022153.jpg


-4 Comments

喜助 says..."ご冥福をお祈りします"
友人の死…どんなに辛いか…
とても心のあたたかい方だったんですね。

なにを言っても慰めにならないかもしれませんが、
どうか、元気を出してください。
2011.12.21 15:59 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
こんな時海外で生活しているとすぐにかけつけられなくて寂しい思いをしてしまいます。
2011.12.22 18:28 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
Fちゃんは、某新聞社で働いていた時の
同僚でした。
まだ20代前半で、若かったなあ。
年も同じで、いろいろと分かり合える
大事な友達の一人だったので
いなくなったのが嘘のようで
なんだか夢のような。。。
メールか電話をしたら
返事が返って来るような気がしたり。。。

これからは、彼女との思い出を胸に
彼女の分まで生きたいと思います。
励ましの言葉をありがとう^^
2011.12.25 16:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
離れているのと
日々何かと忙しかったりで
もっとメールや電話を
フランスからでも
まめにしなかったことを
非常に後悔しています。。。

2011.12.25 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
