フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


中華街と韓国人気

china+town1.jpg

昨年末に
久しぶりに13区にある中華街へ行って来ました。
(写真はどうして2011?中国は旧正月だから?
それとも去年の剥がし忘れ?^^;)

目的は・・・

china+town2.jpg

日本や韓国のアイドルのCDやグッズ、
そしてマンガが揃う
《TAIYOU》というお店。

china+town3.jpg

フランスの若者の間で
韓国のアイドルグループが
すごい人気なんです!!
SHINee、スーパージュニア、BIGBANG、BOYFRIEND、
少女時代などなど・・・
昨年は、パリでSMエンターテイメント所属の
グループ一同によるコンサート《SM TOWN》が開催されて
チケットが3分ほどで完売したため
さらにもう一日追加され(これも10分で完売!)
フランスの地方やヨーロッパ圏の外国から
わざわざ足を運んだ人もいて
それはそれは大盛況だったようです**

まず長女が学校の友達の影響で好きになり
長女がまたほかの友達に教えたら好きになって
こうして人気の輪はどんどん広がってるようです。

我が家ではお姉ちゃんと一緒にPVを見ていた
二女まではまってしまい
彼女は少女時代のお姉さん達がとにかく好きで
韓国語で意味はわからずともすらすらと歌い、
真似して踊ってます。

まあ、姉妹の共通の趣味ができたおかげで
昔より喧嘩が減ったような???
あと、長女がいつのまにか
韓国語を少しですが
読んだり、書けるようになってて
いろいろいい面もありまして~

china+town4.jpg

日本や韓国のドラマも大人気で
ほとんどのドラマがフランス語訳で見れるので
日本のアイドルもよく知られているし
人気もあるみたいです。
KAT-TUN、嵐、NEWSなど・・・
(私はHEY!SAY!JUMPの山ちゃんが好き聞いてないって?)

でも、最近は韓国の方がやっぱり優勢なのかな~!?
確かに韓国のグループ歌手は歌も悪くないし
ダンスがすごく上手くて見応えがありますよね。
日本人のグループは
どこか幼くて、セクシーさに欠けちゃうから
欧米人にはもの足りないかも・・・

この日、長女はクリスマスに貰ったお金で
楽しそうにお買い物してました。
よかった、よかった^^

さて、
せっかく中華街に来たのだから
美味しい中華も食べたい!(←これは私の楽しみ^^)

長女の中国人の友達の一家がすごいグルメなので
前もってお薦めのレストランを教えてもらいました

china+town6.jpg

AV.de Choisyにあるマクドナルド、
の隣にあるレストラン。

china+town8.jpg

中は意外に狭くて
すでにほぼ満員でした~
しかも、ほとんど中国人!

china+town9.jpg

美味しかったです!
ただ、中国人の皆さんが食べてた
麺スープが気になって~~~
次回はあれにしよっと


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-10 Comments

パリス says..."No title"
中華街は楽しいですよね。私もパリの中華料理食べたいなあ。

フランスの若い女の子に韓国のアイドルが人気があるって言うのは聞いてたけど 3分でチケット売り切れはすごいね。ここまでとは想像してなかった。そしてさすがは長女ちゃん韓国語を少ししゃべるって?
私は韓国には行った事がないので一度行きたいとは思っています。ソウルの空港には30年近くお世話になっているのに。。。

ところで今日は七草がゆの日です。年末から使われっぱなしの胃をいたわる日です。一日二日でいたわれるかどうかちょっと心配です。とほほ
2012.01.07 02:14 | URL | #A73FZ09w [edit]
says..."No title"
こんにちは。明日中華スーパーと韓国スーパーに行くのです!韓国のアイドルは日本で人気と聞いていましたが、フランスでも?!
こちらの中華街では今月末に新年のお祭りがあるので行ってみるつもりです。
中国の白玉粉や片栗粉、日本のより安いし、重宝しています。
2012.01.07 23:19 | URL | #r7N8BxRw [edit]
ふかふかママ says...""
明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです‥すっかりご無沙汰してます。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
息子達も元気にしてます( ^_^)/~~~

日本でも韓国アイドルは大人気ですけど、
パリでも人気とは凄いですね。
私も東方神起とBigbangは良く聴いてます(^O^☆♪
歌と踊りが本当に上手ですよね。ドラマも面白いし、あんまり韓国韓国って言うのもどうかと思うけど、仕方ないですね。
今年もよろしくお願いします♪
2012.01.08 19:04 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
13区すごいんですねー
しばらく買い物に行っていないので
こんなにすごいと知りませんでした
2012.01.08 19:51 | URL | #WO0aa6l. [edit]
mimi says..."あけましておめでとうございます。"
ご無沙汰してます。
ことしもよろしくお願いします。
たのしい、おいしい記事ことしも、読ませてくださいね。

日本でも人気高いですけど、韓国人気はヨーロッパにも、なんですね。
2012.01.09 13:57 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
フランスにはアイドルって存在がないからね~
TVつけてもいつも同じような
年配のムッシューやマダムばっかりで
全然おもしろくないぞ・・・
もっと若くてカッコイイフランス人を
登場させて欲し~い!!(笑)
2012.01.10 11:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."???さんへ"
こんにちは^^
コメントをありがとうございます!

どちらの国かがわかりませんが
中華街って日本人にも
ありがたいですよね^^
しかも本格中華が食べられて
異国情緒も感じられるし~
中国は旧正月なので
パリでも毎年お祭りがありますよ。
2012.01.10 11:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."ふかふかママさんへ"
明けましておめでとうございます!
お久しぶりですね~~~
コメントありがとうございます!
近況が聞けて、嬉しいです^^

そうそう、
ふかふかママさんは
東方神起のファンですよね!
フランスでも
特に長女の友達の間ではすごい人気です。
私も毎日のように聞かされておりして・・・
でも歌も踊りも上手くて
聞いてて嫌じゃないというか
ついつい口ずさんだりしてますヨ^^;

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!
またおじゃましますね^^

2012.01.10 14:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."mimiさんへ"
明けましておめでとうございます!
こちらこそ
すっかりご無沙汰してしまって
すみません;;;
お元気ですか?
私もまた素敵な作品を見に伺いますね。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

そうなんです、
韓国グループがすごい人気で
近々また大きな会場で
コンサートがあるんですよ~
2012.01.10 14:41 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
昔ははるばる中華街まで
買い物に行ってたけどね~
この日、多分5年以上ぶりだったと思う。
2012.01.10 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
