フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


お誕生日会@マクド

今日の午後、二女はお友達のSちゃんのお誕生日会へ。
場所は、最近近所に新しく出来たマクドナルドでした
フランスでは、よくお誕生日会に使われます。
この日も、ほかに3組はいたような!?
子どもだらけでした(笑)。

2012-01-14-3.jpg

お店のスタッフのお姉さんが
一人ひとりの顔に絵を描いてくれたそうで
二女のほっぺにもカワイイ蝶々が~^^

食事も盛り沢山!
まずハンバーガーまたはチキンナゲット、
フライドポテト、飲み物、
遊んだあと最後に
バースデーケーキとChampomy(子ども向けのシャンパン)で
お祝いのセレモニーがあります。

2012-01-14-2.jpg

店内には大きな遊具が置いてあって
子ども達はこれで遊ぶのが大好き!

ガラス張りの窓と高い天井の店内は
すごく明るくて、居心地がよかったです。
(このままいつまでもきれいに保って欲しい・・・)


2012-01-14-1.jpg

二女からの贈り物は
おもちゃは卒業して
“おしゃれセット”にしてみました

ギャラリー・ラファイエットに入っている
《MONSOON》(←クリックするとサイトへ)の
子ども向けのグッズは個人的にツボです。

ちなみに、
長女も夕方からお友達のお誕生日会へ出掛け、
なんとお泊りパーティーです^^;


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-8 Comments

パリス says..."楽しくそうで良いねえ"
マクドで誕生会ってアメリカンで楽しそうだね。良いなあ。
それにおしゃれな誕生日のプレゼント!
私もモンスーンは大好きでよく覗いてます。
女の子が好きなグッズには事欠きませんから。

このプレゼントも大人が使っても良い様な物で。。。これって二女ちゃんが選んだの?おしゃれだね。
2012.01.15 03:05 | URL | #A73FZ09w [edit]
サーシャとママ says..."No title"
こんにちは。
新年のご挨拶がすっかり遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
昨年末、子供のお友達の誕生日にキティーのスタンプセット(日本で購入)をプレゼントしたところ、すっごい喜んでもらえました。
こちらのフランス人の方達は家に呼んで誕生日会をやります。
きっとお店だと予約等ロシア語でのやりとりなので面倒のようです。
昨年は9月から大勢のフランス人ファミリーが来露し、小さな町に
ちょっとしたフランス社会ができあがってます。
今年もブログ楽しみにしてます♪
2012.01.16 11:32 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
tk says..."No title"
こんにちは。さすがですね、フランス。マックもオシャレ。こういうファーストフード系のお店だからこそ、こうであって欲しいですよね。いかにもマック、汚いとなると、どんどん足が遠のいてしまいます。
特に子供がいる場合は、綺麗であって欲しいです。
断捨離、同感です!やっぱり年のせいなんでしょうか・・・(^^)。なんとなく、なものを置いておくよりも、少なくても気にいったものだけ置きたいものです。私も実践中です。
2012.01.17 11:32 | URL | #r7N8BxRw [edit]
terumimi says..."No title"
Nちゃんすてきなプレゼント おともだちおおよろこびだったでしょう?
女子だからこんなプレゼントいいですねー
かわいいです!
2012.01.17 20:51 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
パリスちゃんも
モンスーン知ってた?
確かイギリスのお店だよね。
可愛いよね~
プレゼントは私が選びましたが
さっそく二女にカチューシャを
ねだられました^^;
2012.01.20 19:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."サーシャとママさんへ"
明けましておめでとうございます!
私の方こそ
すっかりご無沙汰してしまって・・・
今年は頻繁におじゃまさせてもらいますネ^^

そちらのフランス人ママ達も
お誕生日会にすごく張り切るのでは!?
こっちもお家でやることが多いけど
やっぱりマクドも多いです(笑)。
うちも来月は二女のお誕生日会をやる予定なんで
どんな趣向にしようかと考え中ですe-77
2012.01.20 19:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."tkさんへ"
初めまして~
コメントをどうもありがとうございます^^

確かにとても洒落てますよね~
新しいので、居心地もよかったです。
でもその一方で
「そのうちほかの店みたいに
テーブルや床がベタベタして
汚くなるのかしら・・・」なんて思ったり。。。^^;
せっかく素敵なお店なので
本当にこのまま保って欲しい!!

それから、断捨離仲間なんですね~~~
居心地のいい空間を目指して
がんばりましょう!

2012.01.20 20:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
そろそろお洒落がしたくなる
お年頃かな~って選んでみました^^

それにしても
すごい数のプレゼントで
誰からどれをもらったか
覚えてないんじゃないかと・・・v-356
2012.01.20 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
