フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



オーガニックランチ♪

ずいぶん前から行きたくてたまらなかった
『Rose Bakery』へ
ようやく行ってきました~

イギリス人の奥様とフランス人の旦那様が経営する
このオーガニックレストラン、
ブログでよく見かけるので
ご存知の方も多いかと思いますが
いやあ、
期待していた通りの素敵なお店で
かなり感動的でした~

2012-01-17-5.jpg

私がこの日食べたのは《お野菜の盛り合わせ》。
お野菜、お米、レンズ豆を使ったいろんなお惣菜が
ワンプレートにたっぷりと盛られて
見た目もきれいでしょう♪
素材の美味しさを生かした調理法はシンプル、
でも味のハーモニーはなかなかオリジナル!
これぞ、私が理想とする食事の形だと
しみじみ思った一品でした**

料理はこのほかサラダが添えられたキッシュやピザ、
スープ、サーモン、あと豆腐料理もあります。

飲み物は生姜湯を頼んだら
鉄瓶の中にティーパックに入った生姜が一片・・・
これはうちでも簡単にできそうーなんて思ったり。

2012-01-17-2.jpg

こちらは、キャロット・ケーキ。
ずらりと並んだ美味しそうな手作りケーキの中から
この可愛らしい姿に惹かれて選んだら
味も大正解!!!
イギリスのお菓子は優しい味で癒されます~

2012-01-17-8.jpg

お値段はちょっと高めだけど
これから時々通いたい!
また、パリにお気に入りの場所が増えて嬉しい~

2012-01-17-1.jpg

《Rose Bakery》
*本店 46 rue des Martys 75009 Paris
*北マレ店 30 rue Debelleyme 75003 Paris
営業時間:10:00~19:00 (日は~17:00)
定休日:月曜

パリには現在2店舗ありますが
なんと日本にも吉祥寺と丸の内に支店があるそうです。
HPはコチラ


ローズさんのレシピ本もあります。これ欲しいかも。。。


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-8 Comments

パリス says..."No title"
楽しいお店なんだろうね。次回は私も行ってみたいです。

ここってベジタリアンのお店ですか?
生姜湯は私もやってみたいと思いました。熊本は天気が安定しなくて風邪引きそうだから。

こちらに来て早くも一ヶ月、っつーか まだ一ヶ月。Nさんのfacebookみてじたばたしてました。一番じたばたしたのがチーズの写真。。。。自分でも訳の分からないコメントを残してしまいました。
2012.01.20 14:48 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
ここのお店、超お薦めです!!
お肉好きのパリスちゃんには
物足りないかもしれないけれど(笑)
ベジタリアンではないです。
キッシュとかサーモンとかもあるし
たっぷりのビオ野菜が食べれるので
ヘルシーでいいよ~^^
次回、ぜひ一緒に行きましょう♪

FBのコメント読みました^^;
パリスちゃん、次回はチーズ専門店にも行きませんか?
日本人の方が経営してるんだけど
チーズの盛り合わせとワインがいただけるようで
私もぜひ行ってみたいです。
2012.01.22 10:46 | URL | #- [edit]
tk says..."No title"
こんにちは~。このレシピ本、私も欲しいかも♪とても体に優しい食事のようですね!日本にも支店があるのがわかる気がします。日本人もこういう食事好きですものね。キャロットケーキ、瓶に入っているのかと思いました!かわいい形ですね。イギリスのデザートは甘さがきついとか重いイメージがありますが、キャロットケーキは私も好きです。上のクリームがまたおいしいんですよね~!
2012.01.23 15:23 | URL | #r7N8BxRw [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん
近々連れていって~
行ってみたいです。
2012.01.23 21:08 | URL | #WO0aa6l. [edit]
ももふ says..."また、行きたい!"
パリではお世話になりました。

日本で現実にどっぷり浸かっています。あ~あ。。。

でも、ここは本当にいいお店でした。どれも食材を生かしつつ、スパイスやハーブを上手に使って、食べごたえもありました。また、連れてってね。ステーキもリベンジだ!

喜助ちゃん、キャロットケーキの上に乗っているのはお砂糖じゃないんだよ!
2012.01.24 06:00 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."tkさんへ"
こんにちは~
このお店、雰囲気も味も私好みでしたv-238
で、本も注文してしまいました・・・^^;
イギリス人のオーナー夫人は
当初ロンドンでデリカテッセンを開いていたそうなんですね。
イギリスは料理が美味しくないとよく言われますけど
私はそうは思いません。
お菓子も素朴な美味しさが好きなので、
これからちょっとずつ挑戦していきたいです♪
2012.01.24 22:47 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
マレのティーサロンとこのお店、
ぜひ一緒に行きましょうね♪
2012.01.24 22:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
こちらこそ、
沢山のお土産をありがとうございました^^
早速お酒もBと頂いてます~

このお店もよかったですね!
パリハノイとステーキ屋さんと・・・
来年は既に三件決定!?(笑)。

2012.01.24 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
