フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



鮭とお野菜のワイン蒸し

2012-01-24.jpg

先日お昼に作った、
鮭とお野菜のワイン蒸し。
(レシピはコチラを参考にしました^^)

お野菜たっぷりで美味しかった!

レシピはキャベツを使ってますが
この日は古くなりかけのシュー(西洋白菜)と
大量にある人参、あと玉ねぎで作ってみました。

基本的に
マルシェやスーパーで見つけたきれいで安い
お野菜や肉などを買っておいて
(お魚は北海水産にお世話になってます。この日の鮭も^^)
うちにあるものを見渡して
料理するのが好きです


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-6 Comments

mikenoko says..."試してみますね"
わたし、鮭はいつも照り焼きばっかり。。 お魚だけでなくお野菜もたくさん食べられるレシピを紹介していただいて、ありがとうございました。 マンネリから脱出できそうです!!
2012.01.27 21:13 | URL | #waGLN6c2 [edit]
パリス says..."No title"
おいしそうな鮭ですね。キャベツとワイン蒸しおいしそう。作ってみたいな。

鮭と言えば昨日やっとかもめ食堂見たよ。面白い雰囲気の映画でしたね。それにあれに出て来る食べ物は私たちが「日本食」と呼ぶものでしたよね。おにぎりや鮭やたまごやきやトンカツやそんなものがでて来てすきでした。

おにぎりは人から作ってもらった方がおいしいと言うセリフがすごい印象的でした。でもおにぎりに限らず誰かに作ってもらった方がご飯って絶対に格別においしいよね。
2012.01.28 03:38 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."mikenokoさんへ"
お野菜たっぷりがいいですよね~
ぜひお試しください^^
でも、照り焼きもいいですね!
うちは次回、そっちにします(笑)。
2012.01.30 15:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
私もあの映画は大好き!
いつかフィンランドに行きたいなあ。

実は食をテーマにした映画やドラマに
私は弱いようで(笑)、
最近ハングリー!を観てます。
特に調理シーンにときめくのよね~v-10
2012.01.30 15:38 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
私も明日のメニューは真似させてもらいます。
おいしそう お昼から豪勢ですね
私はいつものこりもの。。。
2012.01.30 19:01 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
うちはお昼はBがいるからね。。。
その分、夜は適当にー
娘達と好きなものを食べてるよ^^
2012.02.03 06:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
