フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



招待状作り

昨日の日曜、
二女とお誕生日会の招待状を作りました^^

昔はわざわざ買ったりしてましたが
今はPCで検索するといろいろとありますから
助かります~

今回は、二女がいつも気に入って遊んでいるサイト
HUGO L’ESCARGOTで見つけた
下の招待状を採用

2012-01-29-1.jpg

でも、お誕生日会って実はかなりドキドキなんです
みんなに楽しんでもらえるような演出や
あとケーキやお菓子の献立などなど
念入りに考えなくては!

2012-01-29-2.jpg

7人のお友達を招待しましたが
みんな来てくれるといいな~(これもドキドキ…)

二女にとっては初めてのお誕生日会。
いや、
四歳の時にもやったなあ!
でも招待したのは長女のお友達ばかり…^^;
あの頃、長女がお誕生日会に呼ばれると
みんな二女まで誘ってくれて
お姉ちゃんにくっ付いてよく行ってました(笑)。

去年は時間と精神的に余裕がなくて
結局やってあげられなかったので・・・
今年はその分も楽しい会になるように、よっしゃ!!

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-6 Comments

terumimi says..."No title"
もう2月お誕生日ですね~
私も毎年悩まされます。ケーキ3個は最低必要
迎えに来る親にも振る舞い誕生会って一大イベント
何をしたか教えてください。
2012.01.30 19:04 | URL | #WO0aa6l. [edit]
パリス says..."No title"
二女ちゃん、幾つになるの?6才?
早いもんですね。おめでとう。
楽しいお誕生会になるだろうね。
報告を楽しみにしてます。
2012.01.31 11:46 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."次女ちゃんおめでとう!"
日本からもお祝いしているとお伝えくださいね。
今、天草。これから熊本に出発し、取材先のアドバイスをくれた喜助ちゃんと一瞬だけ会ってランチします。
2012.02.01 00:59 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
久しぶりなんで
かなり緊張ー
そうそう、送り迎えのパパママにも
気遣うしね。。。
また報告します^^
2012.02.03 06:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
もう、8歳だよ^^;
楽しい会になるといいけど
なんかいろいろと心配しちゃってv-356
まあ、ケセラセラだね。
2012.02.03 06:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
この前、二女の風船遊びに付き合ってくれたことを
ふと思い出しました。
とっても嬉しかったと思う。
ありがとね^^

喜助ちゃんとのランチも
楽しかったことでしょうね~
2012.02.03 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
