フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



いよいよ明日!

昨日は、二女の8歳のお誕生日でした^^

今週は、とにかく明日のお誕生日会のことで
頭がいっぱいで。。。
ケーキだけどうにか作りました
お祝いは明日みんなと一緒に!

FxCam_1328894121613.jpg

お誕生日会のケーキを何にしようかと
いろいろ考えた挙句(迷った、迷った!)
カップケーキに決めました。
といっても、初めてなので
昨日は試作も兼ねて・・・

下のスポンジは大成功だったけど
バタークリームが大失敗
よくレシピを見直したら
粉砂糖なのにグラニュー糖を使ってしまった^^;

2012-02-10-1.jpg

Wiiからもお祝いのメッセージ!(笑)
明日遊べるようにお友達のMiiも作らないと~
5人の仲良し友達が来てくれることになり、
みんなも楽しみにしてくれてる様子で
話にくるのでかわゆい^^

2012-02-11.jpg

えへへ、これでみんなをびっくりさせる予定

2012-02-08.jpg

こちらは1週間以上も厳寒が続いていて
パリの噴水の水もごらんの通りコッチコチ
さすがに辛くなってきました。。。
寒いの大嫌いー!!!
今日も買い物がまだ残っていて
パリをうろうろしなくてはいけませんが
子ども達のためにもう一踏ん張りだー!!

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-14 Comments

mikenoko says..."お誕生日おめでとうございます"
寒いですねぇ。
娘さん、お誕生日おめでとうございます。 
お誕生日パーティーってほんとに肩に象さんが乗ってるようで、。 終わるとほんとにホッとします。 明日のパーティー、無事おわりますように。
うちはもう10歳なので、結構子ども達だけで遊んでくれるので、楽にはなったのですが、ケーキ焼くのは苦手です。
2012.02.11 12:50 | URL | #- [edit]
まさえ says..."おめでとう"
Nちゃん、お誕生日おめでとう。
ご無沙汰してました~!私は相変わらずです。。。

お誕生日会、年々子供達だけで遊んでくれてラクになってくるけど
終るとものすごい開放感なのは毎年のこと。幸い年に一度だよね。
うちの場合は男の子なので
誰も怪我せずに帰ってくれた事を喜びます。

楽しい一日をね。
2012.02.11 13:41 | URL | #- [edit]
喜助 says..."おめでとう!"
Nちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なケーキですね😄
2012.02.11 14:48 | URL | #- [edit]
メェ says..."No title"
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
明日が楽しみですねi-179
お母さんは準備が大変だろうけど、次女ちゃんの嬉しい顔が見れたらつかれなんか吹っ飛びますね☆
tanekoさん、明日も頑張ってください。
2012.02.11 20:54 | URL | #- [edit]
パリス says..."No title"
二女ちゃんお誕生日おめでとう。早いもんだね。パリスおばちゃんはいつも心は18才てな感じだけど、そのうちに追い越されそう?!素敵なカップケーキでお祝いしたんだね、この一年が二女ちゃんにとって健康で良い年になります様に。

ところでフランスは冗談にならない位に寒いようでくれぐれも体に気を付けてね。九州も寒いけど雪で問題が起きる程ではないので。。

2012.02.12 08:50 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."次女ちゃんおめでとう!"
で、お誕生会どうなりましたか?
報告待ってまーす。
ドタバタっだたりするとへこむけど、
あとから思い出すと、そっちの方が楽しかったり。
2012.02.14 05:57 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."mikenokoさんへ"
ありがとうございます^^
お蔭様でどうにか無事に終わりました~
(肩に象さん・・・確かに!!笑)
楽しかったけど、やっぱり疲れました^^;

ケーキは自分と子ども達の好みが
どうも合わなくって・・・
あんまりがんばりすぎてもよくないですね^^;
2012.02.14 18:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."まさえさんへ"
ありがとう~^^
みんな元気ですか?
こちらこそ、すっかりご無沙汰でごめんね!

男の子は遊び方が激しいから
怪我が心配だよね。
うちも何事もなく、
みんなを送り出せたので
よかった!
疲れたけど、楽しかったよ^^
2012.02.14 18:12 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
ありがとう~^^
ケーキ作りは、趣味も兼ねて…
大変だけど、楽しい^^
2012.02.14 18:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
ありがとうございます^^
準備はいろいろと大変ですが
子ども達に喜んでもらえるのが
嬉しくって~~~
来年もがんばります!
2012.02.14 18:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
ありがとう~^^
早いもので8歳!!
あはは、あと数年後の
うちの娘とパリスちゃんの会話が楽しみよe-456

こっちはようやく寒さが緩んだものの
ねずみ色の空と冷たい湿気で
不快指数200%><
2012.02.14 18:26 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
ありがとう~^^
報告は更新しまた通りで・・・^^;

まあ、いろいろあったけど
子ども達が可愛いくて
楽しかったです^^
2012.02.14 18:28 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
Nちゃん いよいよお誕生会 たねこさんがんばりましたね!!
2012.02.16 15:23 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ありがとう^^
久しぶりのお誕生日会だったので
今回はかなり緊張しましたー
でもそのおかげで
いろいろと要領がわかったので
来年はもっと気楽にできるかな~!?
2012.02.19 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
