フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



お誕生日会報告☆

どうにか無事お誕生日会が終わってホッと一息

なんですが
実は当日の朝から二女の具合が悪くなり
友達が到着した午後には
熱も上がってきて起きていられなくなり・・・
どうにかケーキのろうそくは吹き消したものの
あとはみんなとは遊べずに
かわいそうなことになってしまいました。

ほらね、前日外出した時に
マフラーと耳当てをするように言ったのに
ちゃんと聞かなかったから!

でも、私もここ数日より暖かく感じて
(と言っても、多分零下だったと思う…)
油断してしまって。。。反省。
小さい頃から二女は
セーター(特にとっくりセーター)と帽子が大嫌いで
冬は服選びがとにかく大変で
これで少しはおとなしく
選んだものを着てくれるでしょう。多分…

前からお誕生日会でやってみたかったこと!(私がです^^;)

2012-02-12-3.jpg

ヘリウムガス入りの風船を部屋中いっぱいに浮かべたら
子ども達が喜ぶかな~って。ウフフ。

2012-02-12-1.jpg

30個の風船付きのキットを購入。
でも実際には20個ちょっとで
ガスが終わってしまった・・・

2012-02-12-4.jpg

みんな風船やWiiやりかちゃんで遊びながら
時々ソファーで横になっている
二女の様子を見に来たり、
ほっぺにキスしたり。
子どもって本当に優しい~

長女がWii係で遊び方の説明をしてくれたので
助かりました!
なぜか、コスプレに着替えてたのが可笑しかったけど…^^;

2012-02-12-05.jpg

じゃじゃ~ん、カップケーキはプレーンとチョコの二種類☆
でも、子ども達の反応はいまいちでした・・・
本番は、バタークリームもうまくできて
初めての割には美味しくできたんだけどなあ???
(作り方はココをクリック^^)
二人のお友達は元々ケーキは好きじゃないって言うし
やっぱり食べ慣れたお菓子の方がいいのかな?

来年は、クレープにします!!(爆)

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-10 Comments

ももふ says..."やっぱりドタバタ?"
や~、いろいろお疲れさまでした。
特に、当日に熱を出しちゃうなんて、出来過ぎでしょ!?
こういうのが、代々語り継がれて(ちょっと大げさ)家族の歴史になっていくんでしょうね。
ところで、なんでコスプレ?
2012.02.15 05:15 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."No title"
二女ちゃんほんとにかわいそうに。写真じゃあんなに楽しそうなのに。
でも皆で見に来たりほっぺにキスしたり良い思い出になるかもしれないね。

ちなみに私はお盆直前の生まれなので誕生日当日は大体、大掃除でした。これって結構毎年つまんないなあと思っていました。
2012.02.15 11:16 | URL | #A73FZ09w [edit]
サーシャとママ says..."No title"
二女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
当日にお熱が出てしまって、可哀そうでしたね。
子供って本番の時にいろいろハプニングをおこしちゃいますよね。
しかし誕生日会の準備って色々大変ですよね、tanekoさんお疲れさまでした。二女ちゃん、早く良くなりますように。
2012.02.16 12:37 | URL | #- [edit]
crocus says..."No title"
あ~FBの写真のひえぴたは本物だったのね!
ご本人様は発熱で残念だっただろうけど、素敵なお誕生日会ができてよかったね。お疲れ様です♪
2012.02.16 12:47 | URL | #VK9uv/EA [edit]
terumimi says..."No title"
素敵なお誕生会 お疲れ様でした
Nちゃん お友達たくさんきて楽しかったね。
たねこさん お疲れ様です。
2012.02.16 15:25 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
主役が病気で寝てるなんて
本当にもう、前代未聞の?お誕生日会^^;
折角来てくれたお友達にも悪くってね~
また来年を楽しみに待つとします。

長女は、来年もコスプレかしら?(笑)
2012.02.19 09:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
二女はずっとこの日を楽しみに待っていたので
かわいいそうでした・・・
でもね、二女が好きな男の子(超カワイイ!)から
ほっぺに二回もキスしてもらったんだって!
一回は私も目撃して、微笑ましくって~~~

私は12月生まれなんで
クリスマスとケーキが2回も食べられて
最高の月だなあ~って思ってました(笑)
2012.02.19 09:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."サーシャとママさんへ"
ありがとうございます~^^
本当に子どもって肝心な時に、病気になりますよね。。。
来年は健康管理にもっと気をつけなくては!^^;
病院へ連れて行ったら
大したことはないと言われたのですが
なかなか完治しなくて
今年の風邪はかなり長引くようです・・・

サーシャとママさんも
まだまだ寒い日が続きますので
どうか気をつけてくださいね^^
2012.02.19 09:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
お久しぶり~^^
あはは、ひえぴたのまま
写真撮っちゃった・・・^^;

準備大変だったけど
私も楽しかったです^^
また来年がんばります!
2012.02.19 09:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
結局6人のお友達が来てくれて
賑やかで楽しい会になりました^^

主役は友達と遊べずに残念だったけど^^;
みんなが様子を見に来てくれたり
素敵な贈り物もいっぱいもらって
それなりに嬉しかったみたい~
2012.02.19 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
