フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



グルメ三昧&お店情報

今週は好きなDVDを観たり
あと美味しいものをほぼ毎日いろいろ食べました~~~
どんなものを食べたか、見てやってください^^;

★Lundi
前から食べてみたかった
《カフェ プーシキン》のケーキ。
飾り付けがきれいなフランス菓子の中でも
ここのケーキはさらに美しいと思います
2012-02-20-2.jpg
シェフはフランス人ですが
本店はモスクワにあって
プランタンデパート本館0階(日本の1階)に入っている
この店は支店・・・ケーキの逆輸入ってわけです^^;
2012-02-20-3.jpg
狭いのですが、イートインもできます。
日本人のお客さんも数組いらっしゃいました。
P1080301.jpgP1080302.jpg
選ぶのにかなり迷いましたが~
私は右のナポレオンというケーキに。
お、お、おいしかった~~~
このお店、ヴィエノワズリーもお薦めです。
次回は本場のピロシキも食べてみたい!

★Mardi
友達のYさんと一緒にタイ料理でディナー。
《SPIRIT CAFE》(←お店情報はクリックsvp)は安くて美味しい
お気に入りのお店です。
2012-02-21-1.jpg
前菜:牛肉の串焼きレモングラス風味
メイン:海老とパイナップルのレッドカレー
2012-02-21-2.jpg
前菜+メイン、またはメイン+デザートが11€50~
またHAPPY HOURが午後10時までなので
食事と一緒に豊富なカクテル類やワイン、シャンパンなど
安くで飲めます
ただし、土・日曜は定休日なのでご注意!!

★Jeudi
仕事のお昼休みに
前から気になっていたお店でランチ。
2012-02-23-1.jpg
Have a nice day!を略して《HAND》。
ハンバーガーやホットドックがメニューに並ぶ
アメリカンスタイルのレストランです。
フィッシュ&チップスもあります~
2012-02-23-2.jpg
チーズバーガーを注文。
付け合わせはフライドポテト、サラダ、コールスロー、ポテトのグラタン
から2つ選べます。
すごい食べ応え~~~でもたまには新鮮でいいな~
ロンドン(ニューヨーク?)っぽいお店の雰囲気も好き

39,rue de Richelieu 75001 Paris
毎日10h~22h30(日・月曜は~18h)

★Vendredi
terumimiさんと《Les cocottes》(←お店情報はクリックsvp)でランチ。
TV番組《TOP CHEF》審査員の一人
クリスチャン・コンスタンのお店です。
ココット=ストウブのお鍋を使ったお料理やデザートが楽しめます。
2012-02-24-1.jpg
日替わりの前菜:白いんげん豆のクリームとトマトのクルトン
日替わりのメイン:鯛とじゃがいものピューレ
2012-02-24-2.jpg
じゃがいものピューレが美味しかった!!!
あとクリームやソースもうちでは出せないお味で
すべてパンですくっていただきました~
2012-02-24-4.jpg
デザートは私は季節の果物のクランブルにしましたが
terumimiさんが注文したこのゴーフルが断然お薦め~~~
生クリームの上にキャラメルをたっぷりかけて~
半分サイズにしたterumimiさん、
普通サイズでもぺロリと食べれたかも~とのことです(笑)。

このお店にも日本人の方がいらっしゃってて
みなさんよくご存知ですね!
あまり目新しい情報はなかったかもしれませんが・・・
お店選びの参考になれば~^^

2012-02-20-1.jpg

こちらは段々日が長くなり、日中の気温も10度を越すようになりました。
あ~気持ちいい~~~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-12 Comments

ももふ says..."いいなぁ"
fbでご存知の通り、Nが日本全国放浪していたので私もひっそりと独身でした。でも、前半は仕事ばっかり。外食いっさいなしで、自炊を楽しみました。おかげで、冷蔵庫の中にたまってた野菜の始末ができましたとさ。だから、たねこさんの外食の数々うらやましい。ココットは特に行ってみたいな。
2012.02.26 02:17 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."いい天気なんだね"
おいしいケーキにタイ料理 アメリカ料理にそしてエッフェル塔、、、いつも乍ら楽しんでますねえ。特にプランタンデパートのケーキはパリの普通のケーキとはひと味違ってそうで私も次回は行ってみたいです。パリはいつも思うのに元祖国際都市なのでいろんな国の料理が楽しめて良いです。しかもフランスは地方によってもおいしい物自慢が出来るのでフランス料理のバリエーションも豊かでほんとに素敵ですね。特にチーズ!!!フランスにおいでの皆様は私の陰膳して楽しんで下さいませ。
パリスちゃんはこっちで腐ってましたが 腐ってても仕方がないので来週は友達と梅見に行く事にしました。こちらは今年は遅い春になりそうです。
2012.02.26 03:27 | URL | #A73FZ09w [edit]
サーシャとママ says..."No title"
こんにちは。
知りませんでした~。カフェプーシキンのケーキが
フランスでも食べれるんですね~。
私は一度だけケーキを食べたことがあります。
ロシアのケーキではありません!
今住む田舎町から電車で3時間揺られて
フレンチマダム達は食べに行ってますよ。
しかしお値段も良い値段です。
お店はとても重厚な造りのようです。
ちなみにこちらがモスクワのカフェプーシキンの
サイトです。お店の雰囲気がちょっと伝わるかもです。
http://www.cafe-pushkin.ru/
2012.02.27 11:35 | URL | #- [edit]
tk says..."No title"
こんにちは♪お誕生日の風船、いろんな色というのがかわいい。春がやってきた~!という感じがしますね。ケーキケーキ!こういうオシャレなケーキはロンドンに行かないとなくって・・・。ロンドンに行ってももともとパウンドケーキの国なので、繊細というよりはどっしりなケーキが多いんですよね。こんなケーキがあったらこちらに住む日本人は毎日訪れそうです♪
2012.02.27 15:11 | URL | #r7N8BxRw [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん
いろんなものを食べましたね~
レストランご一緒とっても楽しかったです。
また、お誘いお願いします。
ふう、帰ってきましたね。。。
明日はうちも洗濯の山です
2012.02.27 20:57 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
ココットは、こちらの料理番組で審査をしている
シェフ(有名人)のお店だけあって
お味もお店の雰囲気もよかったですよ。
ソースが美味しい!


2012.03.06 15:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
梅見はどうでしたか?
日本は気温が上がってきて
いよいよ春近し、かな?
こっちは最近またちょっと寒くって
近づいたようで、まだ遠いようで・・・

パリはいろんな国の
本場さながらの料理が食べれるから
ちょっこら旅行した気分になれるよね!
今度パリスちゃんが帰ってきたら
ぜひここのケーキと
チーズ専門店(日本人経営だけど)
へ行ってみませんか?^^
2012.03.06 15:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."サーシャとママさんへ"
わ~、本店のHPありがとうございます!
さっそく見ました^^
すっごい重厚な雰囲気で素敵ですね☆
もし、モスクワに行く機会があったら(なさそうだけど^^;)
ぜひ行ってみたいです。
ケーキ、美味しいですもんね~
私達が日本料理を恋しがるように
フランス人のマダム達が
はるばる足を運ぶ気持ちがよくわかります。
2012.03.06 15:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."tkさんへ"
パリにいても
こういったきれい系のケーキは
滅多に食べないんですが(笑)
たまにはいいですね~~~
ここのケーキは美味しかったです~
パリにいらっしゃっる時にはぜひ!

2012.03.06 17:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
次回は
ローズ・ベーカリーへ
行きましょうね!^^
あと、マレのティーサロンも!
2012.03.06 17:02 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん スキー休みに一人でローズベイカリーに行ってみました。テイクアウトをしようと思ったのだけど、にんじんケーキなかった。。。サラダもあまりなかった。。。また、次回。。。
2012.03.06 21:19 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
そっかあ。。。残念だったね。
早いうちにいかないと
なくなっちゃうのね。。。
ぜひ近いうちにリベンジしましょう♪
2012.03.10 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
