フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ヴァカンスの終わりに。

昨日からまた学校が始まりました。
ヴァカンス前に二女が病気になってしまって
結局三週間もお休みしたので
かなりダラダラさせてもらいました(笑)。

しかーし、それも今日まで。
明日からまたフルタイムで働きます。
家事や娘たちのこととの両立、
仕事内容や人間関係への不安など
心配事はいろいろあるけれど・・・
家族の生活、そして自分磨きのために
がんばりまっせ

savoie 12-2

うふふ、猫ちゃんのティーカップは、
なななんと、スキーに出掛けたオットからのお土産!
「こんな可愛いお土産をどうしたの?」と驚いたら
「ママにお土産を買え」と長女に言われ、選んだそうです^^;

savoie 12-2-1

えへへ、おいしいお土産もいろいろ~
箱入りワイン(11L!)、蜂蜜、ジャム、ヨーグルトなどなど。

2012-02-24.jpg

こちらは、久しぶりに作ったコロッケ。
ヴァカンス中に遊びに来た長女の友達K&Aちゃん、
日本料理が大好きでこれまでに
唐揚げ、カレー、手巻き寿司を作ったら
どれも大好評でした^^
ただし、本当ーによく食べので、
足りるかと毎回ちょっとドキドキ^^;


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-12 Comments

サーシャとママ says..."No title"
こんにちは。
こちらは今学校がお休み中です。
フレンチスクールのお友達はみなさんフランスへ一時帰国や、暖かい国へバカンスなどほとんどいませーん。
しかし私とサーシャはこの何もない田舎でまったりと生活してます。
明日からお仕事頑張ってくださいね!
コロッケ美味しそう♪私一番好きな食べ物がコロッケなんです。
2012.03.06 20:35 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん 素敵なお土産 いいな~
めっちゃ かわいいですね
我が家はお土産蜂蜜のみでした。私もかわいい猫ちゃんのカップ欲しい~
お仕事がんばってください。
また、レストランに行きましょうね!!!!
2012.03.06 21:16 | URL | #WO0aa6l. [edit]
メェ says..."No title"
猫のティーカップかわいいですねv-10
足がスキー板になってるのがいい!
コロッケもおいしそうです♪

またお仕事頑張ってください☆
2012.03.07 00:21 | URL | #- [edit]
パリス says..."No title"
Bさんが買って来たカップ可愛いね。カップもスキーを履いてるのかな?とっても良いですね。

こちらは少し暖かくなりつつありますが同時に雨ばかりです。

今流行の塩麹をやっと見つけたのでそれを使ってイチゴジャムを作りました。なんだかきれいな色の楽しいジャムができました。
2012.03.07 12:06 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."子どもの願い"
やっぱりパパとママには
いつも仲良しでいて欲しいのかしら?
気配りがうれしいですね。
そして、かわいいティーカップ。
Bやるじゃないか!
2012.03.08 00:28 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."サーシャとママさんへ"
ありがとうございます^^
そちらは今がバカンスなんですね~
私の会社でもしばらく
暖かい国へ出かける人が多かったです(笑)。
サーシャとママさんも
Bonnes vacances!!!

コロッケは私も家族も大好物です^^
ちょっと手間がかかるのが難点だけど
美味しいですよね~
ブルドックの『ごまとんかつソース』をかけると
さらに美味しくって幸せ~~~
2012.03.10 13:16 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ありがとう^^
また忙しくなるけど、がんばります!

珍しく!!Bからお土産もらっちゃった~~~
ローズベーカリー行こうね!
2012.03.10 13:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
ありがとうございます^^
またがんばります!

ティーカップとスキー板の組み合わせって
ちょっと不思議ですけど^^;
いかにもスキー土産って感じで
おもしろいですよね~
こんなグッズは地元ならではで
パリでも見つからないかも?

2012.03.10 13:26 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
塩麹ってなになに???
流行ってるの?
ジャムの写真、FBに掲載して~^^
2012.03.10 14:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
あはは、
長女らしい気配りでしょ?^^;
2012.03.10 14:41 | URL | #- [edit]
crocus says..."No title"
可愛いティーカップ!!
2012.03.12 12:55 | URL | #VK9uv/EA [edit]
taneko says..."crocusさんへ"
ありがとう~^^
2012.03.17 11:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
