フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


爽やかタブレ♪

クスクスで余ったスムールは
翌日タブレにして食べます。
(クスクスって何?って方へ、コチラを読んでくださいね^^)

tabouleacute;1

冷蔵庫にあるお野菜を細かく切って
オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウで和えるだけの簡単料理!
お野菜たっぷりで、爽やかなお味と食感がたまりませ~ん
私の場合、トマトとセロリは必ず入れますが
あときゅうり、エシャロット、ミント、コリアンダー、ツナ、スリミなども合うと思います。

tabouleacute;2

先日は、タブレの上に
前夜の残りのcôtes de veau(これも大好物!!)を乗っけて
お弁当に持っていきました~
美味しかった!!!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

パリス says..."タブレ、美味しそう。"
私も食べたいです。タブレ。クスクス、cote de veau,,,

地球のこっちにも沢山おいしい物はあるけどさ。例えば豚汁とか辛しめんたいとかぼたもちとか。。。美味しい温かいご飯をお腹いっぱい食べられるのも本当は大きな幸福だと思うべきなんだろね。きっと
それにじっと我慢をする事も幸せへの道なんだろうね。

明日は映画サッチャーを見に行きます。字幕付きの映画を見られるのも幸せなんだろうね。毎日幸せだった事を日記に付けることを始めました。
今はそうじゃなくても後で見ると幸せな気分に慣れるんだろうね。

2012.03.17 14:34 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."大好物です。"
最近は日本でも食べられるようになりました。
これは理屈なく大好き!
今、お腹がすいているので素直に食べたい!
白ワインといっしょにね!
ただ、意外にお腹にたまるよね。
量は程々に。
2012.03.18 03:49 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん こんにちわ!!
変な天気ですね。あの2日間暖かい日はこのタブレのサラダぴったりですね。わたし、くすくす食べるとお腹にガスが溜まります。私だけかな?違うものが原因なのか?
2012.03.18 17:36 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
元気?
そろそろパリの空気が必要になってきたかな?
私はクスクスとタブレも好きだけど
豚汁と辛子明太子の方がいいじょ・・・^^;

幸せ日記っていいじゃない!
私も昔は幸せってすごく特別な何かを求めてた気がするけど
今は日々の小さな幸せをありがたく思えるようになりました。
家族や同僚の優しさだったり
美味しい食事が食べられるのもそう…
年のせいかな?(笑)

2012.03.18 19:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
そうそう、
意外にお腹にたまるよね。。。
作るときにスムールに対して
野菜の量を多くした方がいいね。
それにしても
日本でも食べられるようになったなんて、
すごい!!
2012.03.18 19:58 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ガスが溜まるって
わかる、わかる。
クスクスはお野菜たっぷりだから
お通じも良くなるしね。
そのせいかな???
2012.03.18 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
