フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



SPRING MAGIC♪

春ですね~
毎日いいお天気で気持ちいいですよね~
気分は上々♪♪♪
なんですが~
仕事でくたくた~頭ふにゃふにゃで
文章があまり浮かんでこないので
写真をいっぱい載せちゃおう

carnaval2012.jpg

ヨーロッパの春と言えば~
カーニバル!!
二女が学校で作ったマスク、
なかなか素敵なのができました♪

confiture guava

フランス人の同僚達は
1~3月に常夏の国へバカンスに出かける人多し!
モーリス島出身のチーフから
グァバのジャムをお土産に頂きました♪
余談ですが私、グァバジュースが大好き~

italian+cookies.jpg

こちらは、ナポリ出身の同僚のお土産のクッキー♪
これ、マジで美味しいっす!!!
いつかナポリを訪れる日のために住所もしっかりゲット。

age.jpg

母が時々作っていた
豆腐の揚げが無性に食べたくなって
作りました~ウマッ!!

kumamonsakura.jpg

日本は桜が満開の頃でしょうか~
春になると脳裏に浮かぶ、熊本城の桜。。。
でも、このカレンダーがあればHAPPY♪

20012-4-1.jpg

今日もご覧の通り快晴♪♪

ほかにもHAPPYなことがてんこもりの今日この頃~
これって、スプリング マジック?
4月もこの調子で行くぞ~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-10 Comments

喜助 says..."熊本も満開"
熊本もやっと桜が満開に♡
明日は花見に行こうと思ってます。

ところで、くまモンも渡仏してたのね~ヽ(^0^)ノ。
2012.04.02 11:29 | URL | #- [edit]
パリス says..."No title"
春ですね、冬の疲れが出やすい時期です。まったりするのもほんとに良いですよね。

九州は桜がきれいです。熊本の桜が土曜日の朝 突然に満開になりました。びっくりです。一日子守りだったので気のすすまない姪っ子をなだめすかしてリカチャン人形握らせてお城に花見に行きました。冷たい風の中私だけ自己満足に浸りました。。。

ナポリのクッキー美味しそうですね。ナポリに行く時は一緒に行きたいなあなんて勝手におもいました。イタリア語をテレビで独学でカジリ出して早くも一年ですがイタリアは奥が深すぎて目標が定まりません。パリはフランスではないと言うけれど。多分ナポリはイタリアではないだろうしフィレンツェもイタリアではないだろうなあ、もちろん、ミラノもローマも違うとイタリア人は言うのではないかなあと思います。だからイタリアは楽しいのでしょうね。

どうでも良いけど私は早くパリに帰りたいよ。ぐすん
2012.04.02 11:42 | URL | #A73FZ09w [edit]
メェ says..."太陽"
また寒くなってきましたが、太陽があるのとないのとでは全然違いますね♪

豆腐の厚揚げ♪
簡単にできますか?
私も食べたくなってきましたv-10
2012.04.02 15:32 | URL | #- [edit]
ももふ says..."日に日に"
春らしくなってきている日本。
でも、突然やってきた春の嵐は
ほんとうに凄まじいものでした。
それでも、桜はがんばり咲き続けていますよ。
(まあ、かなり散りましたが)。
2012.04.04 23:24 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says..."No title"
Nちゃん 素敵なマスクできましたね
色もおしゃれ~
ヴァカンス楽しんできてください
2012.04.05 13:24 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
フランスの我が家にも
くまもんグッズがいっぱいよ~^0^v
2012.04.10 19:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
私もパリスちゃんのお帰りを
まだかまだかと待ってるよ~
よさそうなレストランとか見ると
今度一緒に行こう♪なんて思ったり~
2012.04.10 19:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
豆腐の揚げは
薄く切って
キッチンペーパーの上に置いて
しばらく水切りして
あとは揚げるだけ!
パリパリした方が美味しいので
揚げる時間はちょっと長いかも。
ぜひ試してくださいね^^

もっと早くお教えしたかったのに
遅くなってごめんなさーい!
2012.04.10 19:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
こっちはまた寒くなって
雨もよく降るし
どんよりしてます。。。
おひさま、カムバーーーーック!!
2012.04.10 19:16 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
また来週からバカンスだね^^;
terumimiさんも楽しいお休みを~~~
その後ランチしようね♪
2012.04.10 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
