フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



復活祭に悟ったこと。

paques2012-1.jpg

今週の日曜と月曜は
復活祭でお休みでした。

クリスマスと同じくらい
カトリックの大事な行事なのですが・・・
私にはヴァレンタインデーと同じく
チョコを食べる日!(カトリックの皆さま、すみません

日曜日、
今週末から日本へ出掛ける友達一家が
その前にと遊びに来てくれて

paques2012-2.jpg

こんなかわいいチョコを持って来てくれました

paques2012-4.jpg

オットも前日、みんなで食べよう!と
メゾン・ド・ショコラのチョコを買ってきてたので
今年もやっぱりチョコ三昧でした(笑)。

正直、メゾン・ド・ショコラには
かなり驚いたのですが
近頃やたらと《美味しいもの》にこだわるオット・・・

paques2012-3.jpg

復活祭のお昼ごはんも
隣町のイタリアンの総菜屋さんから
ミートボール(超ウマイ!)とイタリアワインを
わざわざ自転車で仕入れてきたし・・・

そんなオットがラジオ番組で聞いた話。
「とにかくいいものを食べたくなるのは、年を取った証拠」、
なんだそうです^^;
でも実は、私もそうなんだなあ。
美味しいもの、上質のものを
少しでいいので(?)頂けたら幸せだと思う今日この頃であります。


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-6 Comments

メェ says..."No title"
切り絵の卵がカラフルでかわいいですね♪
ミートボールがすごくおいしそうです!
2012.04.10 19:18 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
なるほど、納得できますね。
素敵な一日、優雅な気分になりますね~
ヴァカンスも楽しみですね。
行ってらっしゃーい
2012.04.12 08:48 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says..."気になる…"
ミートボール、大好きなのですが、
フランスのミートボールってどんな味なんだろ?
気になる…。
ふだん私たちが食べてるのは、甘酢あんかけだけど、
見た目は近いですよね。
トマトソース味とかかな?
2012.04.13 14:57 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
柄がちょっとだけキャス・キッドソン風ですよね・・・(笑)
2012.04.22 09:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
3日間楽しんできました~
terumimiさんも楽しいバカンスを!
2012.04.22 09:06 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
これはどっぷりトマトソースですよ~
しかも家庭ではなかなか出せない美味しさ!
2012.04.22 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
