フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



海辺の町でバカンス

vacances2012-4-1.jpg

先週からフランスはまたまたバカンス中です!
長女のお友達のOちゃんとパパが
親戚の別荘が海辺の町にあるそうで
一緒に一週間のバカンスに誘ってくれました^^

到着して早速、
別荘から車で10分ほどのところにあるビーチへ。
初めての大西洋に感動!!

vacances2012-4-6.jpgvacances2012-4-3.jpg


海の水はまだ寒くて泳ぐことは叶わなかったけど
波音を聞きながらこの景色を見ているだけで解放感たっぷり~

ビーチの次は、
別荘のすぐ裏にある沼へ。
なんてのどかで美しい景色なんでしょう!

vacances2012-4-4.jpgvacances2012-4-5.jpg

この辺りは沼があちこちにあって
サイクリングを楽しむ家族連れをよく見かけました。
うちも自転車を3台持っていって乗りましたよ~
嬉しかったのは、自転車に乗れなかったOちゃんが
オットが練習を手伝って乗れるようになったこと!

vacances2012-4-7.jpg

さて、沼ではカヌーで1時間半~2時間の散歩ができるんです!
この日は、強風のためできませんでしたが
後日私以外の皆でやったそうです。
ただ漕ぐのに大変で、景色を楽しむなんて余裕はなかったそうで…^^;

翌日は足を延ばしてノワールムティエ島 (Île de Noirmoutier)へ。

vacances2012-4-8.jpgvacances2012-4-9.jpg

海辺でピクニックしたり、港を散歩したり、
Oちゃんパパの友達のディスコを見学したり
(夜じゃなくて、昼間の開店前に…子どもにはあまり見せたくないものもちょっと…^^;)

夜は、サバを買ってバーべキュー!

vacances2012-4-10.jpgvacances2012-4-11.jpg

お米のサラダと一緒に~最高のご馳走でした!!

私は仕事があるので3日間だけみんなと過ごして一足先に帰りましたが
それでもいい気分転換になって元気が出ました~
Oちゃんとパパに感謝☆

vacances2012-4-12.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-10 Comments

パリス says..."これって最高だね!!!"
良いなあ 春休みに海辺に行くなんて。。魚のバーベキューにお米のサラダとビール、、、やってくれますね、、、ほんとに。それにお子様方のディスコ見学の感想も聞いてみたいです。
やっぱり日本のとは違うのかなあ??

私はこちらで何とかやってます。

この前なんてボルドーから里帰り中の友人の旦那から『日本人やってるの?」と言われてしまいました。仕方ないじゃん、、、ってな感じです。

やけくそで最近立て続けに映画を見てます。意外と良かったのが『my week with marilyn」です。古き良きイギリスの雰囲気が出てました。何故か雨の場面が少なかったのが不思議ですが。。。そうです。イギリスに雨さえ降らなかったら30ポイントアップなのですが。

もともとマリリンモンローが嫌いでない私は原作迄読んでしまいました。




2012.04.22 08:35 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."うらやましい!"
ちょっと、久しぶり。と思ったら、
こんな素敵なバカンスだったんですね。よかったね。
ご一緒できなかったけど、写真を見ているだけでも、
清々しい気分になりました。
ありがとう!
2012.04.22 10:27 | URL | #F75EM1/M [edit]
メェ says..."素敵!"
お天気もいいし、ご飯もおいしいし、言う事なしのバカンスですね!
素敵な思い出が作れたでしょうね☆
私も一度はブルターニュに行ってみたいです。
2012.04.22 21:04 | URL | #- [edit]
喜助 says..."開放感〜!"
これぞバカンス!
なんて素敵なのぉ〜。
開放感満点ですね\(^O^)/。

日本も今週末から大型連休だけど、
きっとどこに行っても人が多いんだろうな〜。
2012.04.23 06:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
えへへ、初めての海辺でのバカンスで何もかもが新鮮でした~
元々は山派なんだけど、海辺もいいね!
マリリン・モンローの話、今度会ったときにぜひ聞かせてね!
2012.04.23 16:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
こちこそ、ありがとう!
そう言ってもらえて嬉しいなあ^^
フランスの田舎はいいよ~
いつか一緒に行けたらいいね。
2012.04.23 16:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
はい、本当にいい思い出ができました^^
メェさんちもぜひいつか!
お薦めですよ~
2012.04.23 16:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
最近年のせいか人混みが苦手で
パリは疲れるー><
たまに田舎でのんびりしたくなるのよ~
将来は、南阿蘇で暮らしたい!?!

2012.04.23 16:59 | URL | #- [edit]
terumimi says..."No title"
たねこさん 満喫できて良かったですねー
フランスの海も綺麗ですよね~

私はボランテイアに励んでいました。
田舎。。。毎回のヴァカンスに田舎に行くのが。。。
私は苦痛
2012.04.23 19:31 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ボランティア、お疲れ様~^^
春祭り、噂は聞いているけれど
行く時間と体力がないです。。。
2012.04.30 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
