フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



お薦めの一皿&本@パリ

2012-04-07-.jpg

先日、仕事が終わって日本語教室の娘達と合流する前に
一人ランチ。
土曜日のお昼はどこのレストランも混んでいて
どこで食べようか躊躇しながらうろうろ。。。
ちょうど、前から気になっていたチーズ屋さんの前を通りかかり
思い切って入ってみました。

三種類のチーズ、生ハム、キッシュ、サラダ、そして果物が盛られた
ワンプレートランチは大正解!!
美味しい白のグラスワインと一緒に
フランスの美味をこの一皿でたっぷりと味わえて大満足でした

これって、うちで真似してもいいな~なんて思ったり。

実はこのチーズ屋さんを経営しているのは日本人のマダム!
スタッフの皆さんも日本人なので
フランスの美味しいワイン&チーズを楽しみたい旅行者の方にも
お薦めですよ。



このお店は、店内に置いてあったこの本に
紹介されていました。
料理が運ばれるのを待つ間、パラパラとめくってみたら
まだ知らない、素敵なお店がいろいろ掲載されていて
こちらもお薦め!
私も今度帰国した時に買おうっと♪

フロマジュリー・ヒサダ
パリ1区 パレ ロワイヤル オペラ店
47,rue de Richelieu 75001 Paris
11h~20h、定休日は日・月曜、祝日

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-8 Comments

terumimi says..."No title"
たねこさん 素敵なランチ!!
WWW 私もここ数日外食が重なり
ちょっと 腰周りが気になります。
2012.04.30 22:08 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says..."マダムなランチ♪"
土曜の午後、1人パリのお店でワインと共にランチ…

なんて素敵なのぉ〜〜〜\(^O^)/。
マダムなひとときですね。

こういうひとときって、大切♡


2012.05.01 00:54 | URL | #- [edit]
ももふ says..."美味しそうね〜。"
これはもう、ワインが不可欠ですね。
ノンアルコールブームの日本では
ワインもあるんですが、味はまだ未確認。
やっぱり、ちょっといい気分になりたいし。
2012.05.01 08:02 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."チーズが食べたい!!!!"
キッシュも美味しそうだけど私はやはりチーズや生ハムに惹かれます。よだれが出そうです。山羊さんチーズのせトーストと赤ワインとサラダが食べたいです。すべてほっぽり出してパリ行きの飛行機に乗れたらさぞかしすっきりするだろうなあと思います。

ところで夏はこっちに来るの?
2012.05.01 11:11 | URL | #zCAb76zg [edit]
taneko says..."バリスちゃんへ"
今度パリヘ帰ってくる時に一緒に行こうよ!
いろんな種類のチーズが食べられるランチもあるよ~
2012.05.05 16:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
一人ランチの時は滅多にお酒は飲まないんだけど、このワンプレートはワインなしではねえ。。。グラスワインも美味しかった!美味しいワインを置いてると、お店への評価も高くなっちゃう(^^)v
2012.05.05 17:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
実は一人でちょっと寂しかったの(^^;
ラーメンとかは一人で全然平気だけど、ワインは誰かと飲みたいな~
2012.05.05 17:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
腰まわりがすごいことになってるのはこの私(;o;)
21日はやっぱりローズベーカリーでヘルシーランチにしよう!
2012.05.05 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
