フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ムース菓子とお薦めのパン屋

rare cheese cake2

最近、ムースのデザートにはまってます
昔はあんまり好きじゃなかったんですけどね。
職場近くにあるパン屋さんのムースが超美味しくって~~~

《GOSSELIN》お店情報はクリックsvp!)
サンドイッチやサラダ、デザートやケーキなど比較的お安くて美味しいです~
パリ市内に3店舗あります。
*123-125 rue Saint Honoré 75001 PARIS
*258 Bd.Saint Germain 75007 PARIS
*28 rue Caumartin 75009 PARIS

昨日は、レアチーズケーキを作ってみました!
レシピは、大~~~昔の《non・no》の綴じ込み付録(笑)。
レアチーズケーキは初挑戦でしたが
意外に工程が多くって難しかったので
もっと簡単なレシピを探そうっと。

rare cheese cake1

ただ、レアチーズケーキを挟んだ上下のビスケット生地は
簡単で素朴な味で美味しかった!お薦めですよ~

*作り方*
①柔らかくしたバター100gに、粉砂糖50g、塩少々、卵黄1個の順に加え
 混ぜます。
②薄力粉200gと水大さじ1と1/2を入れ、しっかり混ぜ、ひとつにまとめます。
③②を3ミリの厚さにのばし、直径20cmの円を2枚取り、180度で15分くらい
 焼き、冷まします。

rare cheese cake3

中に缶詰の黄桃も挟んで、きれいでしょう!!
のはずが・・・
レアチーズがちょいと軟くて、切ると大変なことに~
でも、お味はまあ、合格点だったかな?^^;
よーし、新しいレシピで再挑戦だ


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-6 Comments

メェ says..."No title"
チーズは何を使われましたか?
いつもどれにするか困ってます…。
フランス人レシピのチーズケーキはまた味がちょっと違うし…。
2012.05.07 21:21 | URL | #- [edit]
ももふ says..."これまた、美味しそう!"
たねこさんのデザートは、毎回とても美味!
とくに、チーズを使ったものは、コクや甘みのバランスが
絶妙で大好きです。
どこでもドアあったら、お邪魔してごちそうになりたいです!
2012.05.08 10:08 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says..."No title"
うわー きれいにできてます。
私もたねこさんのお料理大好き!!
私もたまには何か作らなきゃー
2012.05.08 19:59 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."メェさんへ"
またまたお返事が遅くなってごめんなさい~
こちらでチーズケーキを作るときは、
いつもSt Môretを使ってますよ。
ぜひ試してみてください^^
2012.05.13 09:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
次回の我が家でのデザートはぜひこれで!?
それまでにまだまだ研究しなくっちゃ!!
2012.05.13 09:10 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
ももふさん、terumimiさんに褒められて
お菓子作りへの情熱がさらに高まりました~~~
またいつか食べに来てね^^
2012.05.13 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
