フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


夏だ!サラダだ!減量だ!

4月、5月と雨が多くて寒いという最悪の天候が続いていましたが
先週末から一気に夏!
昨日は慌てて衣替え。
つい最近まで厚手のコートとマフラーを使ってましたからね、マジで^^;
やっと薄着になれてウレシイ~

前回のバカンスで味を占め(詳しい話はコチラ)、
一昨日の日曜は友達を呼んで
鯖のバーベキューとお米のサラダでランチを楽しみました^^

salade de riz

お米のサラダは簡単にできて、お野菜がたっぷり食べれるので
最近よく作ってます。
フランスにはパスタのようにお湯でゆがくタイプの
超便利な箱入りライスがあって
このサラダには粘り気のある日本米より向いているので
こっちを使ってます。
白米のほか、赤米や玄米もあるのもイイ!
詳しいレシピはコチラCpicon お米のサラダ by tanekoo

あともう一つ、
紫キャベツのサラダもマイブーム^^

salade de chou rouge2
salade de chou rouge

硬めの紫キャベツも
このマシーンさえあれば千切りもあっという間にできちゃう!
日本では使ったことなかったけど
もう一生離せません(笑)。
詳しいレシピはコチラCpicon 紫キャベツのサラダ by tanekoo


中年太りに大いに悩み中の私
野菜をたっぷり食べて、Wiifitをやって、とりあえず3キロ減を目指して
がんばってます~!!

P.S. ブログの更新、コメントへのお返事がなかなかできずにごめんなさい
    

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-10 Comments

メェ says..."嬉しい暑さ"
暑いですね〜♪
毎朝太陽が見れるので、一日の始めもきびきびと動けます☆

ちょうど長いお米の残りが冷蔵庫にあるんで、今晩はtanekoさんのレシピを参考にお米のサラダにしてみます♪
2012.05.30 09:13 | URL | #- [edit]
パリス says..."サラダ美味しそうだね"
相変わらず熊本から出られないけどサラダはこっちでもいろいろ食べられるよー。それに日本の夏のダイエットには冷や奴と言う味方もあるしね。
今日はたたきキュウリとトマトとレタスのサラダでした。
たたきキュウリは前もって塩とごま油で味付けしてあるしカリカリしておいしいです。
紫キャベツ色がきれいだよね。同じ色のビーツが大好きです。貧乏学生の味方ギャラリーラファイエットのサラダが食べたくなります。お米のサラダも食べたいなあ。

2012.05.30 11:50 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."お互い"
がんばろうね!お〜!

痩せるには、肉や魚もバランスよく食べた方がいいらしい。
野菜や豆腐だけでは、身体の中で燃えるものがないから
一時的に減っても長続きしないとか。
年齢的にも増えていくのが自然らしいし、
増えたときは健康だなぁと、楽観的に構えることにしています。
2012.06.01 07:35 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says..."No title"
お天気良くなって良かったです~
うちも土日はBQです。
青魚はうちは苦手なので私は食べたいけど
やっぱり、お肉中心 鯖なんてお塩でおいしいでしょうねー
2012.06.01 17:30 | URL | #WO0aa6l. [edit]
Arwen says..."No title"
お久しぶりです。
コメントは久しぶりだけど、
ずっと読ませていただいていましたよ。

tanekoさんのレシピ、COOKPADにもあるんですね。
COOKPADは最近よく見ています。
私の場合、レシピを利用させてもらっているだけですけど。
2012.06.04 15:30 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."メェさんへ"
またちょっと寒くなりましたね…
あー、毎日おひさまが見たいです!!

お米のサラダ、どうでしたか?
2012.06.05 17:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
冷や奴、いいね~たたききゅうりも美味しそう!!
日本にいたら、あとこれに毎晩お刺身を買って
幸せな夕食なのになあ~~~
2012.06.05 17:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
私もいろいろダイエット本を読んでいるのですが
いろんなものをバランス良く食べるのが大事らしいね。
極端に摂取カロリーを減らすと、
身体が危機感を感じでカロリーを貯めようとするらしい。
難しいもんだね><
2012.06.05 17:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
おっ、terumimiさんちも週末はBQなのね!
用意も簡単でいいよね~
そっかあ~青魚美味しいのにねえ。。。
この時は、ポン酢醤油で食べたよ^^
2012.06.05 17:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Aewenさんへ"
お久しぶりです!お元気ですか?
いつも読みにきてくださって
本当にありがとうございます!!

忙しいと言いつつ、COOKPADにも手を出してます^^;
こちらで気に入ったレシピを自分用の記録として…
書きやすくて、なかなか便利です^^


2012.06.05 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
