フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


やっぱり幸せな日

日曜日の母の日、
二女から今年もまた可愛いプレゼントをもらいました^^

mothers day1

学校で作った手作りの栞とメッセージノート。
ノートを開くとママの絵と横にはプロフィール。
名前、年齢、目や髪の色などなど…その中に
Elle est grande(彼女は大きいです)って書いてあったんですけど、
それって太ってるって意味?

mothers day2

日本語教室でも素敵なカードを作ってくれました^^
こんなメッセージをもらうとやっぱり嬉しいですね
先生方、ありがとうございます☆
お料理作り、またがんばるからね~

長女からは口頭でのメッセージのみでしたので、
朝と昼のお皿洗いをお願いしました。
(自らねだる母…将来あれして、これ買ってって言ってそう^^;)

そういう自分は実家の母に電話をしなかったし
ママンにもプレゼントを用意してませんでした・・・
責めて気持ちだけでもと
ママンが好きなシュークリームを作りました。アハハ。

mothers day3

terumimiさん、私のもこんな感じだよ^^;

mothers day4

しかし、カスタードクリームと缶入りホイップクリームの
Wシューにしたら、やたらにうまかったです!!

    
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

パリス says..."No title"
二人とも優しい娘さんだね。そしてtanekoさんもママに美味しいシュークリーム作ってあげたんだね。楽しい一日だったでしょ?それにしてもダブルシューおいしそう。

私の家の母の日は毎年花束を送ります。私の家の人間は皆花が大好きなのです。妹が毎年手配しますから私はお金を払うだけですが。

パリの5月は本当にさわやかでしょ?良いなあ。


2012.06.06 11:58 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."楽しみにしていました!"
毎年ブログで紹介される次女ちゃんの母の日プレゼント。
よそん家のことなのに、結構楽しみにしてるんですよ。
今年も傑作でしたね。
心がこもってて、ほんとうに素敵。

お腹の中にいるときから知っているだけに、感慨深い。
2012.06.08 01:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says..."No title"
うんうん かわいいデッサン!!
母の日ね~ 
シュークリーム 私ももう一回作ってみようっと!
たねこさんの膨らんでるよねー 私のペッシャンこ!だった
2012.06.08 21:01 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
お花、いいよね~
ママも大好きなので、来年はそうしよう!
日本の母にも!
今はPCで注文できるもんね。

4月以降パリは天気が悪くて
全然爽やかじゃないのよ。。。
雨ばっかりで寒いし、かなりうんざり><
2012.06.11 19:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
親バカだと思いつつ、毎年載せてますが。。。
そう言ってもらえて嬉しいー!!ありがとう!!
ももふさんちはもう身内みたいなもんだよね(笑)。
2012.06.11 19:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
terumimiさんちの母の日はどうだった?
シュークリーム、よかったら左下のレシピを試してみて~
たまーに膨らみが悪い時もあるけど
成功率はなかなかよいです^^
2012.06.11 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
