フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


続けること。

観光シーズン真っ只中、
(でも、パリは晴天と思いきや突然スコールのような雨が日に数回も降って
最悪のお天気
仕事で大半のエネルギーが使い果たされる日々で
なかなか更新ができません。。。
休みの日は溜まった家事で時間は過ぎていくし。。。

自分周辺のことで精一杯で
私の人生これでいいのか?と、
ふと考えたりするのですが。。。

今の仕事は、私の持つ能力(言語力)では
相変わらず難しいことが多くって
本当に私がやりたい仕事なのかも疑問だったりするし
転職を考えたりします。
でも、よーく考えてみたら今の状況って
フランス語上達と収入を得るために
私自身が引き寄せたことなんですよね。
これからも続けるか、それとも別の道を選ぶのかは
また自分と向き合って決めないとね。

さて、ブログの方も元々大した文章力もないのに
疲れているとさらに冴えないし
皆さんに参考になるよなパリネタもいまいち浮かばないし
もう止めた方がいいかなと思いながらも
なかなか止められないでおります^^;

ただ、ダイエットの方は順調
しばらく停滞してましたが、また1キロ減って
2ヶ月弱で約3キロ減!ヤッタ!

そんな私の最近の楽しみは、
前回紹介したcojeanでのランチ☆

cojan2.png

cojan3.png

一見少なく見えますが、結構ずっしりと重くて
食感のあるたっぷりお野菜や食材を使ってあるので食べ応えあります。
ハーブやごま、エピスを使った味付けも私好み

フロマージュ・ブランを使ったデザート類もいろいろあって
ナッツ類や果物を使っているのでサラダと同じく食べ応えがあり
ダイエットにぴったり。

ここは、パリで観光中の皆さまにもお薦めだなあ。
連日のフランス料理で胃がもたれた時など
ぜひぜひ行ってみて下さいネ!
そうそう、プランタンデパートの地下にもあります。
    
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-8 Comments

Arwen says..."No title"
ブログは私もなかなか更新出来ずにいます。もともと、毎日更新しようと思っていたわけではなく、書きたいことがあったら書こうと思っていたので、ゆるゆるでやっていますよ。とりあえず広告を出さないようにしようくらいの感じです。で、先日一人で6周年とか言ってました(笑)
2012.07.09 15:34 | URL | #u0asL.QQ [edit]
パリス says..."No title"
私はこのブログ大好きだから。でも長く続けるのは大変だろうなとおもいますよ、私はfacebook でさえも今や見るだけですから。
今TVでパリのカルチエラタンが映ってます。やっぱりパリは最高だねと思いますよ。だからこのブログで生きた情報を見るのは楽しいです。ぼちぼちで良いから是非頑張ってね。

私は今寒天ダイエットをやってます。そして同時にtanekoさんのやってるマッサージもやってます。秋にそちらへ帰る前迄に少しやせないとまずいと思ってます。去年パリから体に付けて帰った脂肪だけでも落としたいのです。

ところでいつ頃里帰りするの?
2012.07.10 12:37 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."マイペース"
ただいま、停滞期の私です。
宝くじが買わなきゃ当たらないように、
ダイエットだってやめればそれまで(たとえが…?)。
あ〜、うまくいえないが大切なのは地道に続けることじゃない?
ブログだって、ダイエットだって、語学の勉強だって、
やめるのは簡単、でも続ける中で得られる喜びがあるはずだし。
私、今日は珍しくあついぜ(私なりに)。
誰のためでもない、自分のためにマイペースで続けてください。
2012.07.11 03:39 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
ちょうどこれを書いたあとに
Arwenさんの6周年のブログを読みました。
なんかすごいグッドタイミングなお話で
ちょっとびっくりしながら。。。
そうですね、私もゆるゆるで続けてみますね。
この場を借りて、
いつも読みにきてくださって本当にありがとう^^
2012.07.15 17:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
いつも読みに来てくれて、
コメントも毎回に残してくれてありがとね^^
マイペースで、まだ続けるからね。

お~、ダイエットがんばってるね~
お互い今度会うときはスリムに再会?
ずいぶん会ってないよね。。。
パリに今度帰ってくるのは秋?
私は7月31日に日本到着なんだけど
今回は今のところ2週間しか居られないのよー
飛行機が空いてなくてさ。。。
もし席が空いたら、帰りの日にちを変更するつもりだけど。
とにかく会えるのを楽しみにしてるよ^^
2012.07.15 17:41 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
きゃー、クールなももふさんを熱くさせてしまったー^^;
そうだね、
何事も停滞期ってあるわけで
そこをどうにか乗り越えて続けていくのが
人生かもしれない・・・(本当か?)
みんなのコメントのおかげでまたがんばる
気力が湧いてきました!
いつも読みに来てくれて、
コメントも残してくれて本当にありがとうね^^
2012.07.15 17:48 | URL | #- [edit]
喜助 says..."楽しみにしてます"
いつもtanekoさんnoブログ、楽しみにしてます。
ああ、tanekoさんも、パリでがんばってるんだな〜、
って。
ぼちぼちでいいので続けてくださ〜い。

ところで、仕事の方は、実は私も転職を本気で考えてるところなんです、
この年になって甘いかもしれないけど、
もっと自分が好きだと思える仕事をしたいと思って、
今、手探り中です。

会えるのを楽しみにしていま〜す!
2012.07.20 02:17 | URL | #- [edit]
taneko says..."喜助さんへ"
お久しぶり~!!元気?
そっかあ、喜助さんも転職を考えてるのね。
今度会う時に、話を聞かせてね。
会えるのを私も楽しみにしてるよ^^
2012.07.24 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
