フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


すっかり懐メロモード

前回の俊ちゃん以来、すっかり懐メロを聞きまくっております~

実は俊ちゃんのほかに心を焦がした方がおりまして・・・
サザンの桑田さんでございます!
特に桑田さんのバラードが好きで~好きで~たまらな~い

今Yahoo!ミュージックのサウンドステーションでは、な、な、なんと(好きですね、私、この表現^^;)
サザン、ドリカムがエンドレスで聞き放題のですよ~
おかげで家事もノリノリ~で片付けております^^
8月いっぱいの限定で、他にも人気のミュージシャンが多数ですよ~

桑田さんのコンサートにも何度か行きました^^
必死の思いでチケットを手に入れ、中でも忘れられないのは1988年の復活祭!!
生の「Oh~クラウディア」には心底しびれました~
インターネットで知りましたがあと少しで解散とか・・・
残念だけど、時は流れてるわけで仕方ないですね・・・
また、桑田さんの新しい挑戦を楽しみに待ちたいな^^


懐メロを聞くとその頃へタイムトリップできて、
楽しかったり、じーんとしたりそのまんまの気持ちが甦ってきて、元気になれるからスゴイ!!
外国に住んでると時々こうして自分の歴史(大げさ!)を確認するひとときに救われるのです^^

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト

-8 Comments

blanca says...""
tanekoさん、その気持ちよくわかります~!私にとっての懐メロは洋楽ハード・ロック系なんですけどね。(笑)
ところで、ガスパチョ、自宅でつくってみました。レシピ(3人分)は、約500gの完熟トマト(湯むきして)に対してきゅうり小1本、ピーマン小1個、玉ねぎ1/8個、にんにく1かけ(すりおろして)パン1cm角1/2カップ、氷1/2カップ、ビネガー少々、バージン・オイル1/4カップ、塩。こしょう、以上をミキサーで混ぜ、お好みでシノワでこして出来上がりです。トマト、きゅうりの角切り、生ハムやクルトンを浮き実でどうぞ。味をみながら、お好みで材料は増減してみて下さい。簡単だけど、配合のバランスが結構難しかったです。ぜびお試しください。v-218
2008.07.21 14:25 | URL | #vavaEB/2 [edit]
taneko says...""
わあ、blancaさんレシピをどうもありがとうございまーすm_'_m
実は作ろうと決意したものの、作り方も材料もよく知らず^^;インターネットで検索しようと思ってたとこでした~。
これで鬼に金棒!!ぜひ挑戦してみます。確かに簡単そうで、なかなか奥が深い感じ…また報告しますね^^
2008.07.21 19:29 | URL | #- [edit]
blanca says...""
私のレシピは適当なので、インターネットでも調べてみて下さい。トマトは湯むき、または皮をむいて、その他の野菜もざく切りにしてミキサーにかけ、最後に味見しながらビネガー少々と、オイルを少しづつ混ぜていってください。
よろしく~v-221
2008.07.22 09:09 | URL | #vavaEB/2 [edit]
taneko says...""
blancaさん、作り方のコツまでありがとうございます!感謝!!
レストランで食べたこともないので未知の味なんですが^^;とにかく一度作ってみますね~
2008.07.23 09:27 | URL | #- [edit]
すずらん says...""
初めまして~
足跡から来ました。
ご訪問ありがとうございます。
私はリヨンに住んでいます。
そして私もあの頃の音楽をたくさん持って来て聞いていますよ(笑)
時に涙しながら・・・
サザンも大好きです!!
うんうん。Oh!クラウディア、いいですよね~。
あとしおりのテーマとか。
tsunamiとラブ・アフェアーもよく聴きます。
財津さんのサボテンの花でもうるうるしてます。
お気に入りのリンクもらっていきます。今後もよろしくお願いします。
そうそう、あの頃の俊ちゃん、踊り上手くてかっこよかったですよね~(笑)
2008.07.25 21:20 | URL | #.UEitKAQ [edit]
taneko says...""
すずらんさん、初めまして^^
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
リヨンにお住まいなんですね。『ラベンダーの風』ってタイトルがとっても素敵です。

すずらんさんもサザンがお好きなんですね~!!共感してもらえて、すごく嬉しかったです^^
俊ちゃんまで!(笑)
懐メロ聞いて思わずうるうるしちゃうこと私もありますよ~
サザンなんて本当に青春そのものです!

リンク、私もぜひお願いします!こちらこ今後ともよろしくお願いしまーす☆
2008.07.25 22:23 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.27 10:52 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.04.11 23:00 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
