フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


日本のお土産

久しぶりの更新です^^
2週間、日本に帰省しておりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきましたが
あの暑さから解放されるのだけはちょっと嬉しかったような~^^;
ところが
こちらも、まさかの猛暑!!
昨日なんて日中は37度まで上がり、
日本より暑いぞ~~~
冷房ないし~~~
スイカを食べて体温を下げてます(笑)。

話を戻して。。。
家族や友達のおかげで
今年の夏もいい思い出がいっぱいできました。
みんな、ありがとう^^

日本から持ち帰ったもので
ちょっとずつ、余韻を楽しんでいます。

Japon2012-1.jpg

ミルクとミントの絶妙なハーモニー~!
フランスにも薬草を使った飴はいろいろあるけど
こんな味はありえないよなあ。。。

Japon2012-3.jpg

オットとの晩酌に、
さつま焼酎《島美人》と熊本の酒《香露》。
それからおつまみに、家族で大好物の柿の種も
たっぷり買い込みました(笑)。

Japon2012-4.jpg

水で薄めて飲む《マンゴー&ハニー》は暑い時にもぴったり。
ほかにもいろいろ種類があります。詳しくはコチラ

Japon2012-2.jpg

ファイト!一発!の時のために。
RED BULLよりこれですよ!
疲れたときでも動けるようになるから不思議。
でも、スーツケースの片付けやらこの暑さやらで
すでに2本飲んでしまった・・・

日本はいろんなモノがあって本当に楽しい!!!
次回もまだまだ日本からのお土産をご紹介しま~す^^

 
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-9 Comments

パリス says..."こっちもまだまだ暑いよー!!"
熊本では楽しかったです。子供たちもほんとに可愛いし。しかも女の子ばっかりでしばし癒しのじかんでした。

パリも37度かあ。パリは家庭用エアコンがないから水分補給に気を付けてね。何年か前にフランスで熱波があった時にとにかく毎日映画館に通った人がいたよ。70才過ぎの高齢の男の人がジャンルを問わずに(子供向けから大人向け迄)毎日暑い時間は映画館にいたらしい。直接本人から聞いた訳じゃないけど。。。それほど暑いのだろうな。

でもこれは推測だけどパリの暑さって夜になったら涼しくなる?熊本だと夜もエアコンなしでは眠れないから。暑くても何でも良いから私は早くパリに帰りたいです。
2012.08.20 02:31 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."日本ではありがとう!"
楽しい時間はあっという間、
でも、会えてほんとうにうれしかったです。
日本は満喫できましたか?
今日もこちらはあちち、です。
何と、パリの方が暑い?でも、湿度が違うでしょ?
これから、日本でどんなものを選んだのか、
楽しみにしています。
2012.08.20 06:24 | URL | #F75EM1/M [edit]
りん says..."No title"
日本に帰省されていたのですね~!
私たちは秋に2週間の予定で、2週間は短いかなぁと迷っていますが、どんな感じですか?
やっぱりバタバタかな?汗
ちなみに目的はランドセル購入!と、次女の幼稚園の手続きです。

数か月前まで、フランス語の勉強を頑張って一人でパリに行ってtanekoさんに会うぞ!って真剣に思っていたのに、ちょっとしたことで
モチベーションが下がって数カ月、ほとんど勉強していません。

ちょっとモチベーションあげて、年内には絶対にパリに行くので
tanekoさんの都合がつけばぜひぜひお会いしたいです。

2012.08.21 19:35 | URL | #- [edit]
Arwen says..."No title"
高齢の父が何故かキシリクリスタルが気に入っているみたいで、実家に行くといつもあります(笑)。ちなみに私も嫌いではありません。
2012.08.22 17:14 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
あの夜は楽しかったね。ありがとう^^

こっちはあの後しばらく暑かったけど、
ここ数日はどんどん気温が下がって
いつも通り涼しい夏…ちょっと秋も感じ始めました。
そっちはまだまだ暑そうだね><
大変だけど体調に気をつけて、あと少しがんばって。

私もパリスちゃんがフランスへ帰って来てくれる日を
首を長~くして待ってます!
2012.08.26 10:26 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ追伸"
フランスで猛暑になった場合、
エアコンがある家庭はほとんどないから
映画館とか図書館とかエアコンが入っている
場所へ逃げる人は多いと思うよ。
ニュースではみんな食欲も落ちて
お客さんが少ないからって
レストランの人がお店を閉めてました^^;
ただ、夜は日本よりは気温が下がるから
少しは息が抜けるからいいけど
でも、日中の熱気が家中に残っていてかなり寝苦しい><
扇風機があるとかなりしのげるので、
あまり使わないけど必需品かも!
2012.08.26 10:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."りんさんへ"
お久しぶりです!お元気ですか~?^^
2週間は、確かにあっという間でしたが
それでもいろいろ楽しんできました!
秋は気候もいいから、満喫してきてくださいね!

りんさん、ぜひパリにお越しください!!
日本に帰国される前に、私もお会いしたいです~^^
2012.08.26 11:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
そうですか、お父様も!
私も日本にいたら、
バッグにいつも入れてると思います(笑)。
レモン味もありますが
私は断然ミルク&ミント派です^^
2012.08.26 12:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
あれ、返事の順序が最後になっちゃたーごめん^^;
いつも福岡から来てくれてありがとね!
今年も楽しかった~~~^^
島美人、美味しくて飲みすぎた!!^^;

そっちはまだまだあっちちのようだねー><
こっちはいつも通り涼しくなりました。
でも、まだ、しばらくは夏の余韻を味わっていたいよう。。。
2012.08.26 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
