フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


続・日本のお土産

日本のお土産、続編です^^
まずは妹がお薦めの二つのお店で選んで
お土産に持たせてくれたもの。

marksweb.jpg

マークス&スペンサーじゃなくて^^;
MARKS&WEB(クリックするとHPへ)のアロマグッズ。
マンダリンのマッサージオイルと
レモングラスのボディソープ。
アロマグッズってフランスが本家本元のはずだけど
こういったお店って意外に見かけないなあ。。。
パラファーマシー(準薬局)でエッセンシャルオイルを買うくらいです。
そもそもアロマテラピーに非常に興味がある私としては
本場フランスのグッズを発見したくなりました!
見つけたらまた紹介しますね。

lupicia.jpg

こちらは、LUPICIA(クリックするとHPへ)の紅茶です。
なんとパイナップルと杏の麦茶!?
15種類のティーパックの詰め合わせの中にあった
白桃烏龍茶と津軽りんごも、どんな風味なんだろう???
パリにも世界的に有名な紅茶の老舗はありますが
こんなお茶はないだろうな・・・
紅茶も大~好きな私、ティータイムがますます楽しみ~♪
妹よ、本当にありがとう!!

ついつい比べてしまうのだけど、
フランスって、商品とか食べ物とか
新しいものの開発がなされない気がする。

例えばパンだって
日本のパン屋さんのあのバラエティーさはかなり衝撃的!!
フランス人が見たら、どう思うでしょうね?
もちろんフランスのパン屋さんはすばらしいけれど、
ちょっとお腹が空いた時に
選択肢がクロワッサンやパン・オ・ショコラ、
パン・オ・レザン、ショーソンポムだけじゃね、
なんだか、つまんない。。。

常に新しいもの、便利なもの、美味しいものを
追求する日本人とは対照的で
フランス人はそんな時間があったら
ゆっくり散歩したり、映画に行ったり
バカンスに出掛けるほうがいいかな?^^;
まあ、それはそれで、気持ちはわかるけど。

royce.jpg

初めて食べた
Royceのチップス&チョコも
日本ならではの一品ですよね。

 
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-8 Comments

パリス says..."No title"
アロマテラピーは今日本でも静かなブームらしいです。私も最近枕の中にラベンダーのオイルを小さな布に付けて入れて寝てます。良く眠れますよ。
最近TVで言ってたけど香りは脳に直接届くので副作用もないし安全らしい。そう言えば香りに関する思い出はものすごく鮮烈だよね。
時差ぼけの頭でパリのカフェでエスプレッソを口に入れたら頭がパリモードに働きだした事がある。あのエスプレッソの香りが口一杯に広がって、、、本当に不思議な感じだった。。。プルーストの紅茶とマドレーヌというのは本当に有名だけどそれと似た感じだったのかなあ。
今日飛行機予約したよ。10月10日にそっちに帰ります。なにか持って来てほしいものがあったら連絡してね。
2012.08.22 08:07 | URL | #A73FZ09w [edit]
Arwen says..."No title"
ルピシアはほんとうに種類が豊富ですね。あまりあり過ぎて迷ってしまいます。
グラン・マルシェに行ったことがあって、そのときはいろいろ試飲が出来て楽しかったですよ。おみやげもいただけたし。

それから、ロイズのポテトチップチョコレートって、斬新ですよね。最初はびっくりしましたけど、クセになる味ですね。
2012.08.22 17:07 | URL | #u0asL.QQ [edit]
ももふ says..."なかなか。"
短い滞在期間で、いろいろ探しましたね。
紅茶は、日本もずいぶん香りが豊富だけど、
香りの豊かさ深さで、やはりフランスが好き。
マリアージュにも日本のお茶があるのよ。
買ったことないけど。
ロイズのチップスは1度食べたらいいかな。
日本っていろいろ作るけど、すぐに消えていく感じ。
頑に同じものを守るフランスとは対照的かもね。
2012.08.25 01:00 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
お~10月10日ね!楽しみに待ってま~す^^/~

本当に香りって疲れを癒してくれたり
いい気分にさせてくれるよね!
だから紅茶が好きだし、
マッサージクリームで足をマッサージしてると
気持ちがいいのもだけど、あの香りで癒される~~~
ただ、昔何かで読んだんだけど
香水とか天然のエキスを使ったもの以外
つまり人工で作られたものは
百害あって一利なし、なんだって。
2012.08.26 13:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
確か、前にルピシアのことを書かれてましたよね!?
お土産にもらったけど、まだお店には行ったことがなくって
来年はぜひ行ってみたいです!

ロイズのチップス&チョコもなかなか美味しいと思いました。
ただ、チップスはダイエットの敵なので
自分では買わないかな。。。^^;
2012.08.26 14:06 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
そうだ、対照的、だよね。。。
もう日本語もあやふや~書き直しました><;

> 紅茶は、日本もずいぶん香りが豊富だけど、
> 香りの豊かさ深さで、やはりフランスが好き。

確かに、私もそう思う!

> マリアージュにも日本のお茶があるのよ。
> 買ったことないけど。

日本茶は、やっぱり日本で買いたいよね。。。
急須とかもあるけど、めちゃくちゃ高い!!><

> 日本っていろいろ作るけど、すぐに消えていく感じ。
> 頑に同じものを守るフランスとは対照的かもね。

確かにね、すぐに消えていっちゃう商品も多いけど^^;
あの商品開発の意欲はすごいと思う!!便利グッズとかも!!
2012.08.26 14:41 | URL | #- [edit]
らー says..."久しぶり"
夏休みに帰ってきてたのね~。
気づくのが遅くてごめんなさい。
次回はぜひ会えたらなあ。

わたしもルピシアはときどき行くよ。一番すきなのは、「だるま」という紅茶。15種類の中にあったかな?
そして、最近友だちに連れて行ってもらって気に入ってるのが、「ソレイエル」という、薬膳ブレンドティーのお店。(HPあるよ)
おいしくて体にいいって感じかな。

では、また。
2012.10.20 13:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."らーさんへ"
お久しぶり~~~^^
元気?
こちらこそ、すっかりご無沙汰してごめんね!!

だるま、って紅茶は入ってなかった…
次回、ぜひ飲んでみたいな。
薬膳ブレンドティーも良さそうね!
よかったら連れて行って~
えーっとあとは・・・長くなるのでメールしま~す^^;
2012.11.02 06:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
