フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ヘルシ~サーディン丼

フランスは、急に気温が下がってきました。
先週末なんて、最低気温が11度。
ああのう、まだ8月なんですけど・・・
つくづく寒いのは苦手です><
幸い、昼間はおひさまは顔を出してくれるので
今のうちに浴びれるだけ浴びておこう!!

土曜日は仕事が終わってちょっと買い物して
16時頃我が家で遅いランチ。
家にあるもので即席《サーディン丼》を作りました^^

sardine.jpg

冷蔵庫に残っていた赤米と半玄米の上に
たっぷりサラダとサーディンの缶詰を乗せて
缶詰のオリーブオイルとワインビネガーを加えて
唐辛子と醤油で味付けしました。

最近は、こんな食事が一番好き

salades2012-8.jpg

袋入りサラダはちょっと割高だけど
そのまま使えるからやっぱり便利!

 
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

ももふ says..."オイル・サーディン"
ストックしておくと便利ですね。
私はパスタにすることが多いです。
でも、ライスサラダのようで丼もおいしそう。

日本は残暑厳しいけど、秋の気配です。
もうしばらく暑くてもいいのに。
2012.09.03 05:17 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."今年も寒くなるのかな?"
もう11度ですか?すごいねえ。
セーターいるよね。しばらく続くのかな?
2年前はパリに着いた途端に分厚いコートを買ったけど そんな感じ?

赤米と玄米のサラダって美味しそうだしきっと体にも良いね。フランスならではのアイディアだね。

こちらは長かった夏休みが終わりました。お母さん達ではないにしろおばちゃんとおばあちゃんもちょっぴりほっとしてます。
2012.09.03 07:06 | URL | #A73FZ09w [edit]
メェ says..."いいですね♪"
赤白米は体によさそう(^o^)
長いお米も、ちゃんと炊いたら粘り気があって丼なんかにしやすいですよね☆
私はPetit Navireの焼きサバの缶詰をご飯に乗せて食べてます♪

しかしほんと、寒いですねぇ…。
2012.09.03 14:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
パスタにも合うよね!
ストックしておくと本当に便利じゃ!!

こっちはしばらく夏日になって喜んでましたが
またいよいよ気温が下がっていく気配。。。
私もまだまだ暑くていいよー><
2012.09.11 08:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
1ヵ月後は、パリだね!
久しぶりでウキウキパリスちゃんが
目に浮ぶなあ(笑)。
とにかく朝晩の気温差が激しくって
何を着たらいいかわからん><
今のところセーターはまだ着てなくて
半袖か長袖のTシャツに寒い時は何か羽織ってるけど…
11度っていったらかなり寒いんだけど
冬物は気分的に着たくないよね、まだ・・・

2012.09.11 08:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
玄米とか赤米の、
あのもさっとした食感が意外に好きで
最近よく食べてます^^
鯖の缶詰もいろいろあって美味しいですよね~
ヘルシーだし、ストックできるし
助かります!
2012.09.11 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
