フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


日本男子のモテキ到来!?

仕事中、
突然同僚が“Je suis amoureuse de vous.”って
日本語でなんて言うのって聞いてきた。

「あなたに恋してます。」だけど、
なななんでーーーー?
って慌てて彼女の方を見ましたら・・・
可愛い、今風の日本男子を接客中でございました。

ナルホドネ( ̄∇ ̄*)

服のセンスも抜群な彼は
超自然体でさりげな~く
自分の名前もフランス語でアピールしてました。
彼の名前は、Daichiくん。名前も可愛いのね。

フランス語話せるの?って聞いたら
話せないんですって。
日本では大学3年生で
イギリスでの短期留学の帰りにパリに寄ったんだそう。
だけど、聞いてる限りではスラスラ話してたなあ。

実は、彼を気に入った同僚がまた
スタイル抜群、超おしゃれな美人さんなので
彼も喜ぶかなあと老婆心で
「あの子が好きだって!」ってばらしたら、
彼女に怒られましたけど^^;

物怖じしないで、
外国でもあんなに自然に自分を表現できるなんて
日本男子も変わってきたのかしら?
フランス女子を一目惚れさせた
Daichiくんみたいな子、もっと増えて欲しいわあ。

 
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-4 Comments

パリス says..."そういうのって良いよね"
ねえどんなタイプだったの?例えばバター醤油風とか?やっぱり古いか。。
tanekoさんの同僚って毎日いろんな人に会ってる訳だからやっぱり何かピンと来るものがあったんでしょ?

私は長い事そんな話とは無縁の生活だから、一目惚れってやっぱりしてみたいよね。ビビっときました。。。なんて言ってみたいなあ。

この前SMAPのコンサートで中居君が私を指差してくれた!と思ったらキムタクの団扇を持ってる私を中居君が指差すはずはないと従姉からいわれました。そう言えばとなりに座ってた小学生の女の子が中居君の団扇を持ってたなあと納得しました。。。ははは
2012.09.06 03:31 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."ふふふ"
偶然の出会いが恋の始まり。なんてね。

十数年前のたねこさんとBのこと思い出した?

2012.09.10 10:03 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
芸能人で言うと
顔は氷川きよしに似てたかな~
私は服のセンスが好きだったなあ。
同僚は彼の仕草に惚れたみたいだったけど
また今度会った時に詳しく話すね。

この年になっても
こういうのって楽しいよね!
久しぶりに若い子たちに混じって
盛り上がっちゃった~^^;
2012.09.11 08:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさん"
あはは^^;
今ではすっかり中年の夫婦…
まあ、これも悪くないか^^;
2012.09.11 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
