フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


初タパス・バー♪

娘たちのバカンス中、
一晩だけ夜遊びして友達と
BAR à TAPASへ。

前にマレで見かけて
行ってみたかったお店で
初タパスを思う存分
楽しみました♪

タパスとは
ご存知の方も多いと思いますが
スペインのバーやレストランで食べられる
おつまみにぴったりな小皿料理。

casa+san+pablo1.jpg

とにかく食べたかったのは
イカのリング揚げ~!!
ほかにも貝類のガーリックソテーなど
魚介類を使った料理が多いのが
日本人にはたまりませんよね~
あと、イベリコ豚の生ハムやチョリソ(ピリ辛ソーセージ)も
美味しかったです。

casa+san+pablo3.jpg

メインもタパスの盛り合わせを注文した私、
最近草食系なもので、
ちょっとたじろぎましたが^^;
ガーリック味のパンの上に生ハムをのせたオープンサンドは
ちょっとレモンがかかってて
思ったよりあっさり食べれました。
オムレツとチーズのコロッケも美味しかった!

casa+san+pablo2.jpg

友達はパエリア♪

本場のサングリアと一緒に
会話も弾んで~
最高にご機嫌なスパニッシュナイトでした☆☆☆

Casa san pablo
5,rue de Sèvignè 75004 Paris

 
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

メェ says..."おいしそ〜!!!"
めちゃめちゃおいしそうですね〜♪
私も数年後、子どもの手がかからなくなったら夜遊びで行ってみたいです(^o^)
2012.11.12 17:35 | URL | #- [edit]
says..."No title"
たねこさん おいしそう!!!たまりませんね~
うちもまだ夜は外出ができていません
いいなーーーー いつか行ってみたい
2012.11.13 16:18 | URL | #WO0aa6l. [edit]
ももふ says..."フランスだから?"
日本もただ今スパニッシュブーム。
ところで、フランスのタパスバーって、コースなの?
スペインでは違うらしいよ(本場で取材したN談)。
ともあれ、スペイン料理は日本人の舌に合うらしい。
人柄もいいらしい(悪い人もいるとは思うけど)。
スペイン、行ってみたいね!
2012.11.15 01:11 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."メェさんへ"
子育てが一段落したら、ぜひぜひ~!!
ママもたまには気分転換が必要ですから!
って、近頃は好き放題してますけど・・・^^;
2012.11.16 11:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
いつか一緒に行きましょう~!!
でも暖かくなってからが
いいかな。。。^^;
2012.11.16 11:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
あっ、文章がわかりにくくてゴメン^^;
コースじゃないです。
タパスのほかにスペイン料理もいろいろあって
前菜としてタパス食べてメインとして
一品頼んでもいいし
もちろんひたすらタパスだけを注文してもOKです~(笑)
それにしても、タパスは日本人の口に合います!!
2012.11.16 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
