フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



理想的な朝食

petit déjeuner

前回の続きになりますが・・・

オットが参加した食に関する講座の先生によると、
お薦めの朝食は上の二品だそうです。

左は、ル・パン・デ・フルール。
そば粉で作られたパンですので、
グルテンが含まれていません。
ちょっと塩味、サクサクとした軽い食感、
私は好きだなあ、このパン。
ジャムを塗って食べます。バターはNG。

というのも、バター以外にもヨーグルト、チーズなどなど
乳製品は消化に悪いのであまりよくないんですって。
ただし、搾り立ての牛乳はいいそうです。

右は、ルイボスティーです。
名前は聞いたことはありますが、
飲むのは初めて。
どんな効能があるのか調べてみたところ
むくみ、ダイエット、冷え性、花粉症、美肌、便秘、
不妊症にも効果があるそうです。
女性の味方だ~!!
カフェインが含まれていないので
どれだけ飲んでも大丈夫。

しかもこの5AGRUMESは
5種類の柑橘味(レモン、オレンジ、ベルガモット、ライム、グレープフルーツ)で
とっても美味しいです。
さっぱり味で気分爽快~☆

結局のところ
乳製品とかグルテンとかカフェインとか
消化に悪くて身体に負担をかけるものは
なるべく取らない方がいいということなんでしょうね。

実は、大好きな豆乳もあんまりよくないらしく
魚とご飯の食べ合わせも消化によくないらしい。。。
まあ、全部は守れなさそうだけど^^;
この朝食は続けてみようと思います!

パン・デ・フルールは、
日本でも買えるようです。
詳しい商品説明もありますので
興味がある方はコチラをご覧くださいネ^^


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-6 Comments

terumimi says..."No title"
紅茶きになります

ぱすちゃんのお母さん達もパンは食べずにこのクラッカーのようなパンを食べてます。
2012.11.26 21:11 | URL | #- [edit]
ももふ says..."ルイボスティー"
以前試してあまり好きではありませんでしたが、
そうか、そんなにいいものかとびっくり。
南アフリカからNが買ってきたのがあるので
早速飲んでみます!
2012.11.27 05:18 | URL | #F75EM1/M [edit]
コリコ says..."ルイボスティー"
ここ数年くらい、自宅ではルイボスティーを煮出して飲んでます^^
ちょっとくせがあるので苦手な人もいるみたいですが、私は大好きです。
でも、柑橘系のルイボスティーは初めて聞きました!おいしそうですねー^^
2012.11.28 02:48 | URL | #u06zXpqk [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
このお茶、お薦めだよ~
2012.12.01 13:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
そうだよね、
ルイボスティーの原産国は
アフリカだもんね。
身体にいいらしいので
ぜひ飲んでみて~
今度この柑橘味も
うちで試してみてね。
とっても飲みやすいよ。
2012.12.01 13:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."コリコさんへ"
私は今回初めて飲んだのですが
いろんな味があるようですね。
それにしても柑橘味は
飲みやすくて美味しいです!
もし見かけたら、お試しくださ~い^^
2012.12.01 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
