フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



学校のアトリエ

明日から12月。
いよいよノエルが近づいてきましたね~

二女の学校では約2週間アトリエの時間があって
14日のマルシェ・ド・ノエルで販売されるものなどを
子ども達が作ります。
アトリエは保護者の手伝いが必要なので
私も3回手伝いに行くことにしました。

今日は、カップケーキ作り
先生達が既に焼いたスポンジの上に
子ども達がデコレーションしました^^

2012-11-30-3.jpg

じゃじゃ~ん、かわいいカップケーキがいっぱい!
出来上がったカップケーキは
みんなのおやつに1個1€で販売され
収益は学校の資金になります。

2012-11-30-4.jpg

お手伝いは、毎回のことながら
行く前はちょっと面倒な気持ちになったりするのですが・・・
行くと必ず可愛い子ども達に癒されて帰ってきます(笑)。

あと、学校の様子がわかるのがいいですよね。
私は、勉強も大事だけれど
こうしたアトリエで子ども達にいろいろ
経験させてくれる学校の方針には大賛成。

あと2回、何を作るか楽しみだ


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-4 Comments

ももふ says..."いいね!"
私もこんなことしてみたかった。
勉強のこと忘れても(完全に忘れるのは困るけど)
こういうことはいつまでも覚えていたり。
2012.12.03 15:59 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
私も家庭科の授業で
料理やパジャマを作ったことの方が
通常の授業よりはっきり覚えてるなー。

2012.12.04 18:46 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
きれいでおいしそう!!
Nちゃん 上手くできたね!!
2012.12.05 10:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
味もばっちりだったよ!
12月はクリスマスのイベントがいろいろで
楽しいね♪
2012.12.07 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
