フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



学校のアトリエ2

今週火曜日の学校のアトリエは、
男子はクリスマスリース、
女子はカチューシャ作りでした^^

2012-12-04-2.jpg

私は主にカチューシャ作りのお手伝い。
カラフルなリボン、ポンポン、カラーモールなどを使って
子ども達がデザインしたものを
pistolet à colle(ピストレ ア コル)というもので
プラスティックのような棒を溶かしてくっつけます。
日本では見た事ないです。。。

この日は、私は二女のクラスと一緒ではなかったんですが
彼女達はツリーのボールを作ったんだそう!

よ~し、14日のマルシェ・ド・ノエルは
クリスマスリースとカチューシャとボールは買わなくちゃ

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-4 Comments

terumimi says...""
たねこさん めちゃ かわいいです。
こんど、作り方教室一緒にお願いします。
かわいいです!!私も覚えたい~
2012.12.08 17:54 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
次女ちゃんも気に入りそうなカチューシャ!
こんな準備を積み重ねて、少しずつクリスマス気分が
盛り上がっていくんでしょうね。
私は、ぜんぜん…。
2012.12.10 08:22 | URL | #D1N/lftM [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
大人が作っても
楽しそうだったよ~!
2012.12.15 15:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
うちもまだクリスマス気分を
一緒に楽しんでますが
二女がもうちょっと大きくなったら
おしまいかも・・・TT
2012.12.15 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
