フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



かわいいレシピ本♪

les livres-magnets

ヌテラ、バッシュキリ、LUのクッキーなど
フランスのスーパーマルシェに並ぶお馴染みの商品が
詰め込まれたパッケージ。
中を開くと、それぞれの商品を使ったレシピが5品ずつ。
すっかり気に入ってしまい、すかさず購入。
マグネット付きなので
冷蔵庫に貼って、眺めて、喜んでおります♪

本当は断捨離中の身なので
あまりこういうのは増やしちゃいけないんだけど・・・
お料理とお菓子作りは
人生の楽しみの一つだから
レシピ本だし、いっか!^^;

それにしてもここ数年、
フランスの本屋さんには
きれいな写真のレシピ本や
道具とセットになったレシピ本が
どんどん増えていて
覗くと楽しいですよ~

このレシピ本の発行元のサイトも写真がきれいで
美味しそうなレシピもいっぱいです^^
MARABOUT


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-7 Comments

paris says...""
すごーい楽しそうな本ですね。 フランスにいる時にはほんとに身近なブランドの製品ばかりで。。。懐かしいよ。はやく又そっちに帰りたいヨーーー。
2013.01.11 15:38 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
フランスのレシピ本は楽しいよ~
私も早くパリスちゃんに帰って来て欲しいよー
2013.01.11 21:29 | URL | #- [edit]
ももふ says..."欲しいけど。。。"
かわいい本がいっぱい。
昔はがんばって持ち帰ったけど、
本は重くて、最近はあきらめてる。
思い出だけ持って帰ろうっと。(ウソ!)
2013.01.14 07:31 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
旅に出たら昔はいろんなモノを
持ち帰ってたなあ。
でも、この年になると
本当に写真と思い出だけで十分ではないかと思う。

でも、なーんか買いたくなっちゃうのよね^^;
2013.01.16 21:36 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
マグネットかわいい!!私もマグネット付きの方が良かった!!
2013.01.21 16:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
マグネットなしタイプもあるのね。
前のバージョンかな?
2013.01.24 18:28 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.10.09 04:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
