フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ファイト!!

11、12月は週二日勤務でのんびりしてましたが、
1月は、バカンス中の日本人の同僚に代わって
フルタイムで働いてます。
元旦、あと土日も仕事・・・

家族で過ごす時間が少なくなってしまうので
ちょっと寂しいけれど
今月限定ですから、がんばります

でも祝日や週末の出勤、いい面もあるんです。

お休みの部署が大多数でほぼ私達だけなので
ラジオを掛けれる!
いやあ、BGMがあると
同じ作業でもどんどんはかどる気がしますね(笑)。

元旦のランチは、チーフがケンタッキーを買ってきてくれて
久しぶりに食べたら美味しかったなあ♪

makis 2013

この前の日曜は、
私がランチを持って行きました

巻き寿司とカップラーメン(爆)。
本当は大好きなどん兵衛を
みんなに食べて欲しかったんだけど
どこのお店にもなくて残念。。。

肝心の仕事の方は、
以前に比べると楽にこなせるようになりつつも
会社側の要求も高くなっていくし
相変わらず持てる能力の最大限ギリギリで
ヒーヒー言いながらどうにかやってます。ハイ。。。(;^_^A


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-8 Comments

ももふ says..."そう!ファイト!!"
お互いにね!
今年は輝美さんがいろいろ遊んでくれるようです。
感謝!でも、たねこさんともは会いたい!
今は、仕事を片付けるぞ。ファイト。
2013.01.17 02:20 | URL | #F75EM1/M [edit]
paris says...""
たのしそうなランチだね。カップラーメンもフランスで買ったの?なんだか日本のと違っておしゃれに見えるけど気のせいかなあ。
2013.01.17 12:11 | URL | #- [edit]
メェ says..."巻き寿司おいしそ〜♪"
本当においしそうです、巻き寿司!
エセ寿司屋と違って具沢山♪(日本人だし当たり前なんですけど)
具は卵、サーモン、キュウリ、アボカドでしょうか?
夫がお弁当を持って行ってるんですけど、会社の人に寿司はいつ作ってくれるの、と言われてるので、まーたまには作ってあげようかな、と思ってるとこです(笑)

巻き寿司とケンタッキーを一緒に食べたいで〜す(笑)
2013.01.17 15:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
輝美さんがいてくれるので私も安心^^
でも、あまり会えなくて残念です。。。
一日くらいはみんなで食事に行きたいね。
2013.01.20 17:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
カップラーメンはヨーロッパ産なので
値段は安いけど
中身は断然日本産の方が美味しいよ!
2013.01.20 17:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."メェさんへ"
具はピンポンですよ♪
日本人だけなら納豆も加えたいところですが・・・^^;
ぜひ旦那様のお弁当に
作ってあげてくださいませ~(笑)。

2013.01.20 17:31 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん おいしそうなお昼ご飯!!カップめんに巻すし~ 楽しそうな職場でいいなーー
私も週2,3日半日の仕事がしたいけど都合のいい仕事なかなかないですねー
やっぱり、無職かなあ。。。
2013.01.21 16:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
メンバーはみんな楽しい人ばかり。
それでも大変なこともいろいろ。。。
まあ、がんばれるとこまで
がんばってみます。

2013.01.24 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
