フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



フランス脱出計画!

暖冬だったパリ、
しかし、先週末はすっかり雪国に。。。

2013-01-20-1.jpg

土日と仕事だった私は
しーんと静まり返った通りを
雪をキュッ、キュッと踏みしめながら出勤。。。

2013-01-20-2.jpg

雪の上には人や車の跡がまだなくて
一面の銀世界は
とても幻想的できれいでしたけどね。

しかし、
私は、
おひさまが恋しーーーーーい!!!

今日はもう雪はほとんどなくなってしまったけど
気温はぐんと下がってきて
明日の朝は、予報ではマイナス6度。。。><

もう春まで待てんぞ!!!

なので、
3月上旬のバカンスは、
フランスを脱出します!!!

行き先は、常春のカナリア諸島~

寒くて、どんよりとした日々とは
しばしおさらばじゃ~~~

と言っても、一週間だけだけど(爆)。


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-8 Comments

paris says...""
パリの雪景色、きれいだったろうね。パリではあまり雪が積もったのは見た事ないです。
私も見たかったなあ。

テネリフ楽しみだねえ。太陽の下の一週間。水着持って行くんでしょ?
ご飯も楽しみだし、子豚の丸焼きがおいしいよね。

ヨーロッパにいると春休みの旅行はスキー?それとも海?って感じで選べるのが良いよね。私もどこか行きたい。既に。。。
2013.01.25 02:21 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
たねこさん 楽しみですね~
ぱすちゃんのお母さんが冬の間住んでるところだあ
私もいつか行ってみたいなー いいなーいいなー
2013.01.25 16:17 | URL | #- [edit]
Arwen says..."仙台も寒いですよ"
おひさまが顔を出すこともありますが、日が射しつつ雪が舞っていたり、とにかく寒いです。14日に降った雪が20センチ。日中もマイナスの日があったりで、9割方無くなったのが10日後でした。そしてほぼ無くなったと思ったらまた降っています。日本全体が寒波に覆われているようです。

カナリア諸島って、名前は知っていましたが、はっきりとした位置は知りませんでした。常春っていいですね。暖かいところ、うらやましいです。
2013.01.26 22:30 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
雪はきれいだったけど
ねずみ色の毎日はもうこりごりー><
今日はやっとおひさまが顔を出してくれましたが
多分2週間以上ぶりー><
パリスちゃんだったら
こんなお天気でも
やっぱりパリがいい???

2013.01.30 18:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
そうなんだー!
いいな~お母さん!
すごく良さそうなとこだよ~
2013.01.30 19:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."Arwenさんへ"
日本も寒そうですね~><
特に東北や北海道はまた
寒さが厳しいことでしょうね。。。
暖かくして風邪など引かないように
気をつけてくださいね^^
私は九州出身なので
どちらかというと暑さには強いのですが
寒いのは苦手で・・・^^;
カナリア諸島、私も実は最近知ったのですが
北アフリカから近くにある島で
スペイン領なのだそうです。
2013.01.30 19:09 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん つい最近 義母エレベータの中でスリに合ったそうです 
治安リゾート地ですがパリと同じみたい、ポーランドがいるそうです
2013.01.31 21:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
そうなんだねー、
すごく治安がいいと聞いていたんだけど。。。
でも、まあ、
ハワイとかもそうだし
日本以外は気をつけないといけないのよね∨∨
2013.02.10 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
