フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


9歳になりました☆

今日2月10日は、二女の9歳のお誕生日^^
ちょうど日曜日だったので、
日本の誕生日ケーキの王道、
苺の生クリームケーキに初挑戦してみました

しかも、
日本でケーキ職人として活躍中の
お友達から教えてもらったお宝レシピで!

どうにか完成

みんな美味しいと食べてくれましたが~

9ans-1.jpg

日本のケーキ屋さんのふわふわスポンジを目指して修業を積まなければ!
あと飾り付けもね^^;

9ans-2.jpg

二女は、まだまだ手がかかりますが・・・><;
それでも
だいぶお姉さんになったかな?(笑)
学校ではとても大人しいようですが家ではかなりの毒舌家・・・
まあ、おもしろいのでいいかっ^^;
今年はさらにお姉さんになってくれることを期待してます by母

9ans-3.jpg

来週の日曜は、
お友達を呼んでお誕生会を開く予定。
午後はメロディちゃんのレターセットで招待状を作り~
日本の家族からお祝いの電話をもらったり、
お姉ちゃんにもいっぱいあそんでもらったり。
二女のリクエストで夜ごはんに
ケンタッキーもテイクアウトします(爆)。

お誕生日はやっぱりいいね☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-10 Comments

メェ says..."お誕生日おめでとうございます"
もう9才ですか!
tanekoさんのブログを拝見してから早数年経ったってことですね。
時が経つのは早いなぁ・・・。

ショートケーキおいしそうですね♪
お誕生日会もショートケーキを作られますか?
2013.02.10 23:55 | URL | #- [edit]
ももふ says..."おめでとう!!"
パリではいろいろ、ありがとう。
次女ちゃんも元気になりましたね。
お邪魔した日は時間がなくて、
おまけにお互い元気もなくて、
いっしょに遊ぶこともできなくて残念。
日本からも9歳を祝っています。
2013.02.12 01:47 | URL | #F75EM1/M [edit]
まさえ says..."おめでとう!!!"
お誕生日おめでとう!
大きくなったね~。この前赤ちゃんだったのに~ってうちに来てくれた頃を思い出しました。
日本のかわいいレターセットで招待状。女の子ものは一杯あるけど
それでも日本で男の子ものを探して翌年用レターセットを私も購入してました。
誕生日会、頑張ってね。
2013.02.12 09:19 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん 昨日はどうもです!!
になちゃん お誕生日おめでとう!!
9さいになりましたね、いっぱい おともだちつくって たくさんあそんでね。
わたしともたまにはあそんでよー
2013.02.12 14:05 | URL | #- [edit]
paris says..."おくれてすみません"
二女ちゃん、9才かあ。ほんとに早いね。私はあの頃のまんまのつもりですが。時は確実に流れてるのね。
おお、怖い。
改めてお誕生日おめでとう。これからも女を磨いてもっともっとお茶目でセクシーで可愛いレディーになってね。私も頑張るよ。ところでどうして二女って長女より色っぽいのかなあ。私の回りの二女はみんな色っぽいのよ。不思議です。
この前ちょっとだけ心の恋人とデートしました。素敵な人はいくつになっても素敵です。ふふ
2013.02.13 02:24 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."メェさんへ"
メッセージをありがとうございます^^

子どもの成長は本当に早くって
こっちも確実に年取ってるなあと。。。
気持ちだけはあんまり変わってないつもりなんですけどね^^;

お誕生日会では、このケーキは作りませんでした。
フランス人の子ども達はご存知の通り
チョコレートケーキが大好きで
昔、生クリームのロールケーキを作ったら
やっぱりあまり食べてもらえなかったので。。。∨∨
2013.02.23 16:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
メッセージをありがとう!

その後、体調の方はすっかり良くなりましたか?
今回はあんまり食べれなくて残念だったね。。。
でも、ローズベーカリーは美味しかったね!
また、来年を楽しみにしてます^^
2013.02.23 16:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."まさえさんへ"
メッセージをありがとう!

無事にお誕生日会も終わって
ほっとしました^^;
子ども達、みんな大きくなったよねー。
本当に昔が懐かしい~
またいつか、全員集合できるといいね!
2013.02.23 16:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
メッセージをありがとう!

この前のパスタ、超うまかったね!
またランチ、待ってます~今度はタイね^^
2013.02.23 16:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
メッセージをありがとう!

おー、確かに長女より二女の方が色っぽいかも!
うちの娘達もそうだし、
うちも妹の方がかわいいとか、よく言われる。。。∨∨

なぜだろうね?
二女の方がいろいろと余裕があるよね。
長女の方がやっぱり頼られるし、
自分でいろいろと模索しながら必死というか、
真面目すぎというか。。。

ところで、心の恋人ってだ~れ?
2013.02.23 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
