フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


お誕生日会ご用達の店☆

fête danniversaire2013-2

前回の記事から10日以上も経ってしまいましたが・・・
皆さんの温かなお祝いのメッセージをありがとうございました!
すっかり遅くなりましたが
お返事を書きましたので読んでくださいね^^

結局1月に引き続き、このまま10月末までフルタイムで勤務することになり。。。
毎日充実してるし、同僚は相変わらずおもしろいので楽しいのですが
なんせ、仕事の内容が濃いんで
持てる体力と気力はほぼ、仕事に費やされておりますぅぅぅ><;

そんなわけで、お誕生日会の準備に費やす時間もなかなか持てずに、
前々日にようやく
会社近くのHEMAになにかいいアイデアがないかと寄ってみたところ。。。

ありましたよ~~~!

fête danniversaire2013-1

かわいい紙皿に紙コップ、
スーパーにはない、洒落たお菓子などなど。
しかもどれも超安い!!

fête danniversaire2013-4

一番感動したのは、中央の三段になったプレート
実は、イギリスのアフタヌーンティーみたいに~という
漠然としたイメージが頭の中にあったので、
これを見つけたときは運命を感じましたね!
紙製ですけど、お値段も2,5€!!
安いですよねえ。なので、買い溜めしました(笑)。

昨年はがんばって作ったカップケーキ、
あんまり食べてもらえなかったので∨∨
今年はクレープとサンドイッチだけ作って
あとは買ったお菓子とデコレーションで手を抜いちゃいました・・・^^;

でもお菓子は手作りの方が美味しいですね、やっぱり。。。
甘いものが嫌いなお友達もいて
サンドイッチを喜んで食べてくれたのでよかった!

fête danniversaire2013-3

そうそう、
花型のフェルトの飾りもあったのでリビングに。
一足早く春が来た気分になれるので
しばらくこのままにしておこう♪

余談ですが、HEMAのアルミホイルなど
キッチン用品も安くてお薦めですよ。

HEMAのHP


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

paris says...""
そのお店、楽しそうで良いですね。私も次回行く事にします。

お仕事頑張ってね。期限付きって嬉しいよね。目標がはっきりあるから。
これって私だけ?じゃないよね。

さっきfacebookからメッセージ送っておきました。笑って下さい。
2013.02.24 04:29 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
うちも去年はここで揃えました~
たぶん今年も同じくです。安くてかわいいものいっぱい~
2013.02.24 12:08 | URL | #- [edit]
ももふ says..."おつかれさま!"
紙皿もこうしてそろえるとかわいいね。
それにしても、ママのお務めご苦労様です。
でも、喜んでもらえると疲れも吹っ飛ぶかな。
お仕事がんばってくださいね。
あ、風邪は私の方が長引いています。げほげほ。
2013.02.25 01:44 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."パリスちゃんへ"
お返事が遅くなってごめんね。

HEMAはまだ覗いたことない?
安くてそそられる商品がいろいろあるので
次回ぜひ覗いてみてね!
2013.03.26 22:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."terumimiさんへ"
お返事が遅くなってごめんね。
そうそう、
terumimiさんがここで揃えたと言っていたので
覗いてみました!
うん、安くてカワイイ!
2013.03.26 22:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."ももふさんへ"
お返事が遅くなってごめんね。
もう、風邪は治ったよね?^^;
かなり手抜きのお誕生日会でしたが
子ども達は楽しんでたので
やっぱりやってよかったです^^
2013.03.26 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
